昨夜の満月はすごかったですねお月様

高速から見ましたが、まんまるで大きくて綺麗でした。画像からは伝わりにくいですが、巨大って感じでしたよー。



旅行記の続きです。

サファリパークで人気のジャングルクルーズに乗ろうと並ぶ私達。

船に乗って、ゴリラやフクロテナガザル、アシカなどが見学できます。

船の時間を待っていると、Darlingが指を差しながら、ほら、見て見てびっくりマークと私に見るように言います。



え?何?何?と、よーく目を凝らして木の間を見てみると…



レッサーパンダが樽の上で睡眠していたんです。

落ちないように器用に睡眠してる姿が可愛かったですピンクハート



船に乗る時間になったので、前から2列目に座ってスタンバイ。

船ではガイドさんが案内してくれるので、詳しい説明を聴きながら見学ができます。

見えづらいですが…アシカの赤ちゃん2頭がいます。入り江でじゃれあって遊んでいる姿が可愛かったー。



こちらはローランドゴリラがいるエリア。

2頭いるんですが…見えないので拡大を。

1頭を拡大。メスのゴリラが木の下で、仰向けになって昼寝をしていました泣き笑い 

昼寝している姿が気持ち良さげですね。


船が折り返し地点になると、3頭のアシカがどこからともなくやって来て、エサをねだります。

ここからアシカのエサやり体験が出来るんです。


アシカのエサの催促の声がすごいです。

エサは小魚をあげるんですが、私達もあげてみました。

器用に小魚を口にキャッチして、喜ぶアシカ。

赤ちゃんアシカ達も母親にこの船からエサをもらうやり方を教わり、覚えて行くんだそう。

来年辺りは成長した赤ちゃんアシカの、エサのおねだりが見られそうですね。



ジャングルクルーズの乗船前には記念撮影をしてもらえます。

乗船後に購入できる仕組み。

私達もせっかくなので記念に購入。


写真は15ページのアルバムになっており、動物達の紹介や折り紙のページ、迷路もあったりと内容が盛りだくさん。

写真は大サイズが2枚・中サイズが2枚・小サイズが3枚(キーホルダー・マグネット付き)が入っています。

お値段は£20(4,068円)とお得かなと。

我が家の家族には大好評で、おばあさんは3回ぐらい繰り返して見ていたほどでした拍手




お次はレッサーパンダを見学。




続きます立ち上がる