昨夜は2人で仕事終わりに、スーパーのWaitroseに行って来ましたひらめき


閉店1時間半前なので空いてる、空いてる。


昨夜は棚卸しの現場に遭遇。

私、大学生時代にデパ地下でバイトをしていた時に何度か棚卸しをした事があったので、イギリスの棚卸しはどんな感じなんだろう?と買い物中に、ついついチラ見指差し



スーパーに行くと、缶スープを物色してしまいます。結局は無難にクリームマッシュルームスープを選んでしまいますが泣き笑い




今、イギリスはイチゴが旬なんですが、見かけると必ず2〜3パックは購入してしまいます。

甘くて美味しいのでついつい。


イギリスは野菜や果物に賞味期限が記載されているものも。過ぎても美味しく食べられるんですがね。

私は賞味期限が近くても構わず買っちゃいます。


購入したものの一部。

食パン・ヤクルト・インスタント味噌汁・サラダにチーズクリームなどなど。


こちらの紙袋はジャガイモ。

可愛いデザインですよねー。

しかもウェールズ産のジャガイモ。

私、ウェールズのジャガイモは食べた事がないのですごく楽しみピンクハート

ポテトサラダや肉じゃが、カレー、味噌汁に入れて食べたいと思いますよだれ

イチゴは結局、2パック購入。

これ、私1人で全部食べちゃいます泣き笑い

義家族も私が大のイチゴ好きと知っているので、スーパーやコンビニに行く時は、美味しいイチゴがあったら買っておいでーバイバイと言われます笑い



イチゴの旬が終わるまで食べ続けますが…叶うならば日本の練乳ミルクをかけて食べたいびっくりマーク