海外在住あるあるかもしれません。

日本食を購入しても、勿体無くてなかなか食べずに大事に保管しておいて、いざ食べようと思うと賞味期限が迫っていたり賞味期限切れという事が…驚き



私の場合は滅多に売っていない物やお高めな物を購入すると、今食べちゃうのは勿体ないかも!?と思って大事に保管しちゃうんですよね。



今日食べようかな?と思っても、いやいや…まだその時じゃないかも?と思ってしまうんです笑い泣き

再入荷なし・売り切れ等で次買えるか分からないというのもあって食べるタイミングが難しいんですよね。




この新潟県の銘菓の手焼きせんべい。

ジャパンセンターの新潟フェアで購入したんです。

なかなか、ご当地フェアは開催されないので、購入できた時は嬉しくて。



滅多にお目にかかれないご当地の食べ物。勿体ないから、もう少ししてから食べよう食べようと思っているうちに…


あーあー赤ちゃん泣き

賞味期限がきれてしまいましたガーン



でも食べられないわけではないので、昨日開封して食べました。

特に湿気ってもいなくて、パリパリのふわふわで美味しかったですよだれ

久しぶりの新潟の味に感度びっくりマーク


これを1週間近くかけて大事に大事に食べようと思います笑い泣き




実は…まだまだ勿体無くて食べていないお菓子やドリンクが色々あるんです笑い

賞味期限が迫らないうちに食べなくちゃ。

でも食べるのが惜しくなりそうびっくりマーク