昨日のブログでは温かいコメント・いいね!をありがとうございましたおねがい


今日から激痛が痛みに変わった感じがしています。

膝は腫れていますが…何とか歩けているのが安心です。(無理せず歩く事は最低限に減らして。)


数日様子を見て、痛みと腫れが強めなようならGP(かかりつけ医)に電話してみようと思います。



さて…膝を怪我をして思い出した事が。


4、5ヶ月前だったかな?隣街に行ったときにアジアンスーパーがあったんです。

日本食があるかチラッと見て見ようと思い、店内に入ったんですが…2、3種類だけ置いてあっただけ。



これがそのスーパーの画像。

当時は何も購入するものがなく、そのままスーパーを出ました。



ただ…レジ付近にアレがあったのだけは見逃さなかったんです私凝視

それをDarlingに伝え、昨日の仕事帰りにアジアンスーパーに行ってきてもらいました。



そしてアレを無事に見つけて購入してきてくれたんです。




アレとは?






久光製薬のサロンパスですびっくりマーク



イギリスの湿布系は日本の貼るタイプのカイロに類似なんですね。

なので、厚手なために膝に貼ってもすぐに剥がれてしまう悲しいしかも固定用に膝サポーターをしてもすぐに剥がれてしまうんです。

地味にこれがストレスでして…



そこで、あのアジアンスーパーにサロンパスが売っていたのを思い出した訳です。

よく思い出したなーと自分でもビックリ爆笑


サロンパスは捻挫や打撲にも効果があるそうなので今の私の膝にはピッタリなアイテム。

後は日本のものなので安心かなと。


お値段も£2.99(587円)とお得でした拍手

それにしてもイギリスでサロンパスが購入できるだなんて、嬉しいです。

サロンパスがなくなったら、これだけを購入しにあのアジアンスーパーへ、また行ってみようかな。




さて、サロンパスが私の膝に効いてくれますようにお願いお願い