昨日のロンドンでの事をアップしようかと思っていたのですが…実は足を怪我してしまいまして悲しい



昨夜の事。


2階の納戸の棚の上に厚手のパーカーが入っていた大きなプラスチックケースがあるので、それを下ろそうとしたんです。

パーカーを翌日の仕事用に持って行こうと思って。

(オフィスの倉庫は寒いので羽織用に)




(こんな感じのサイズのケースを取り出しました)

納戸に置いてある脚立を使って棚からケースを取り、パーカーを抜き取ってケースをまた棚の上に置こうとしたんです。


一瞬…3階のリビングにいるDarlingにお願いしようか?と思ったのですが、ヘッドホンで音楽を聴いているだろうから、いいや…と思ったんですね…。

それが不運の始まりに。



脚立に乗り、ケースを持ち上げて棚の上に置こうとしたら私はバランスを崩し…





左膝から勢いよく落下してしまったんです悲しい

私が落下した音とケースが落ちる音がだいぶ大きかったんでしょうね…


お義母さんとDarlingが走って駆けつけてきました。2人共かなりの音にビックリしたとか。



しばらく立ち上がれなくて、痛みに悶絶する私泣くうさぎ

2人の助けを借りてなんとか椅子に座りました。


激痛があるものの膝を動かせるので骨折やヒビが入ってはいなさそう。


Darlingには何で僕を呼ばないんだよ!こんなケースを持ち上げるだなんて危ないじゃないかびっくりマークと言われてしまいました。

確かにおっしゃる通り。


おばあさんには男が2人家にいるんだよ!こういう作業のときにはどんどん利用しなきゃダメ。脚立なんて危ないからやめなさいよおいでと言われちゃいました。

まさにおっしゃる通り。


昨夜は痛みがありつつも何とか眠れましたが、やはりかなり痛みがあり、左足を引きずるように歩いています。

階段や段差を歩くのが大変なので、仕事はリモートワークに切り替えました。

思いがけず、怪我という形でリモートワークデビューです泣き笑い



痛みがあと2、3日続くようなら、GP(かかりつけ医)に電話をしてみようかと思ってます。

パラセタモール(解熱鎮痛剤)で様子見をうんぬん言われそうですが…



とにかく膝周りと膝裏が腫れているので曲げると感覚が鈍いんですよね。




お義母さんに薬を購入してきてもらいました。




早く痛みが取れて欲しい…お願い