太陽フレアの発生で昨夜はイギリスや他国などでもオーロラが観測されたそうですねふんわり風船星

私の街でもオーロラが見えたんだそうです。



今朝、お義母さんの友達からオーロラを撮影した画像が送られてきました。


私の街の運河沿いで撮ったそうです。

紫がかっているオーロラが見えるでしょうか?

きれいですよねー乙女のトキメキ

お義母さんの友達夫妻の他にもオーロラを撮影する人が結構、集まっていたそうです。

中にはプロが使用するカメラを2台用意して撮影している老人もいたとか。




1枚目とこの画像は午前3時半頃に撮影したそう。

私は午前2時にトイレに起きた時、キツネの鳴き声がかなりうるさくて窓を見たんですが…その時はオーロラはなかったと思うんですよね…🤔



今朝の地元のラジオ番組によると、今夜もしも運が良かったらまた、オーロラが見られるかもしれないとの事。



今夜はちょっと窓の外をじっくり見て見ようと思いますニコニコ