昨夜、地元のゴルフクラブ主催のクイズ大会のイベントに参加した義両親。


参加の1週間前からクイズ問題の予習をしてきた義両親。

果たして、予習の成果が発揮できるか!?



結果から言いますと…なんと第3位拍手



クイズ問題は全部で10問。

時事ネタから市内の歴史や地理などの問題も出題されたそうです。


お義父さんが予想した歴史や地理問題が出題されたので力が発揮できたみたい。



あと1問正解すれば2位になるところだったんですが…残念ながら不正解で3位に悲しい



その問題がこちら。

豆腐は何の食べ物から出来ているかはてなマークという問題。


お義父さんは張り切って米を砕いた粉びっくりマークと答えてしまったんです。

お義母さんは大豆だと、お義父さんに言ったんですが大豆?あれは大豆じゃない。白いから米だびっくりマークと言って譲らなかったそう。


正解が大豆だと分かると、えっ!?豆腐って…何?大豆?米じゃないのか…ポーンとビックリしたとか。





イギリスのスーパーではこのような豆腐が普通に売られています。あとはイギリスでチェーン展開する回転寿司レストランの味噌汁にも豆腐が入っています。


我が家ではお義母さんとおばあさんが豆腐が大好きでスープやサラダに入れて食べています。

特におばあさんは喉越しの良さを気に入っているほど。


残念ながらお義父さんはあまり食べた事がないので豆腐についてよくわからなかったのかも…



でも…クイズ大会の結果は残念でしたが、かなり楽しい時間となったようですひらめき