先週金曜日はロンドンにある日本大使館へ再び行って来ました。



日本大使館には申請したパスポートを受け取りに行って来たんです。

…始めはパスポートはオンライン申請を考えたんですが…ロンドンでショッピングや街歩きしたいという私の考えもあり、オンラインより窓口申請を選んだんです。

何かしら口実がないと夫婦2人でロンドンには、なかなか出向かないので我ながら良い計画でした泣き笑い



この日は朝から晴れていて、ロンドンアイやビッグベンが車の中からでもはっきり見えて眺めも良い。



前回と同じ駐車場に車を停めてから日本大使館へは徒歩で移動。

今回はショッピングもあるので駐車場は前回よりも2時間分多めに支払い。

合計£50(9,989円)でビックリ驚き

この駐車場、フェラーリやマクラーレン、ロールスロイスなどが停めてあるのである意味見応えあります。

大使館内。

ゴルゴ13と外務省のコラボしてるんですねー。

なぜにゴルゴ13…?

パスポートの受け取りだけなので滞在時間10分で終了。画像は大使館の待合室。


それにしても大使館内の装飾って凄いですよね。

ついつい見上げてしまいます。

大使館では今、漫画の展覧会をしているようでした。私達は時間がないので見れず。



パスポートを無事に受け取り、次の目的地へ。



続きますニコニコ