今週のバイトは4連勤。

月末にかけて、業者からのオーダーが多くなるらしいので頑張らないと。



昨日、日本の友達からメッセージが来て今年の8月に小学校の同窓会をするそうひらめき


その時に、卒業前に埋めたタイムカプセルを掘り起こすみたいです。

本当は2年前に掘り起こす予定だったんですが、コロナ禍で同窓会が中止になり、今年開催する事になりました。


当時、こんなデザインのタイムカプセルに色々な物を入れて埋めたんです。


担任の先生が一番の思い出になるから上差しと日記を埋めるよう提案し、クラス全員の日記を埋めちゃったんですあんぐり

今、考えると日記を埋めたのなんて恥ずかしい驚き




他にも班で何か1つずつ埋めたんですよね。

担任の先生が2022年に掘り起こす時は紙の本や写真は、もう存在していないもしれないよ上差しと当時話したんです。



それを聞いた私の班ではドラえもんの単行本を1冊埋める事に。しかも1巻ではなく中途半端な40巻だったか?42巻を埋めたんです泣き笑い



友達の班は、ちびまる子ちゃんの単行本の1巻を埋めたらしい。


他には先生がクラス全員の写真や学芸会のビデオテープ、合唱を録音したカセットテープとか埋めたみたいです。←私、そこら辺は忘れたのか記憶なし泣き笑い



私は残念ながら日本には行けませんが、タイムカプセルを掘り起こす様子は動画に撮るそうなのでそれを楽しみにしたいと思いますニコニコ




タイムカプセルの中身は無事だといいのですが…