我が家の庭に自生しているブルーベルの花が満開になりましたひらめき


このブルーベルの花が咲くと本格的に春が来たなと感じます。

イギリスではお庭にブルーベルが自生しているお宅も多いみたいですね。




可愛いパープルの色で見ていて癒されます。

特に、朝に見るブルーベルの花が1番きれいに見える気がします。




こちらは隣の隣の街にあるブルーベルの森。

かなり多く咲いているのでブルーベルの絨毯のようですね。

バイトの上司のキャサリンさんも毎年、旦那さんとご両親と見に行くんだそうで、オススメと言われました。


これは、家から車で20分のところにある村の森のブルーベル。

スーパーマーケットのWaitroseに行く時の近道にあるので車で通りながら眺めています。

(残念ながら私有地なので森の中に入れず)




こちらは森林公園のブルーベル。

ブルーベルの道になっていて幻想的ですよね。

こちらも我が家から近い場所にあります。



昨年は寒さの影響で我が家近くのブルーベルが咲く森は花が少なかったので、今年はたくさん咲いている様子を見に行けたらなと思っていますニコニコ