本日はイースターホリデー最終日。

今朝、1階のリビングに行くと、お義父さんが私を見つけて嬉しそうに、いちご!嬉しいニュースだぞ!ついに我が家の買い手が見つかったんだ!これで広い家に引っ越せるぞーーびっくりマークと言うのでビックリ驚き




えーっ?買い手が見つかったって…そんな話し聞いてなかったし、家の前に売り家の看板立ててなかったんじゃ…はてなマークと不思議に思いながら話す私。


その看板を立てる前に、知り合いの友達がこの家を買いたいって話してきてねー。家の画像を見て気に入ったみたいなんだよおいでと、お義父さん。

 


売るなんてそんな話し聞いてなかったし。

じ、じゃあ…引越しするの!?

3階を増築してまだ3年なのに…。

と、あれこれ考えていると…🤔




お義母さんが来て、嘘よ!全部嘘。お父さんはエイプリルフールだからって騙したのよ。全くくだらない嘘つくんだからハッと言うので、ビックリと共に安心する私驚き



今日はエイプリルフールだと言うことを忘れていた私。朝から納戸を整理したり、グーナーが毛玉を吐いたのを片付けたりしていたのですっかり忘れていたんですねー。

まんまと騙されてしまった…真顔



でも…時々、お義父さんの冗談が真実になる事があるので、注意深く見て行かなければびっくりマークと密かに思う私でした。






エイプリルフールで笑った嘘は?

まさに今日のブログ内容ですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう