事前にバイトのユニフォームがどんなものか、お義父さんから知らされていた私。

上は会社指定。下は自分のデニムを着用との事なので、ZARAで購入しました。




デニムを選んでいる時に、お義母さんも一緒にいたんです。



そしてデニムを選びながらお義母さんが私にアドバイスをしてくれました泣き笑い


以下、あたしンちのお母さん風に再現します。

すごくやり方が似ていたので。

いちご、デニムはね、縦横にストレッチがあるものが1番よ!私が若い頃のデニムはストレッチがないから血流が悪くなる感じがして嫌だったわー。ストレッチがあると仕事で長い時間椅子に座ってると本当にラクだから上差し(血流うんぬんは義母の個人的感想です)

そう言いながらデニムを縦横にグイグイと引っ張るお義母さん笑い


終いには…

あらいやだ。これストレッチがないデニムよ。あら!これもストレッチなしだわおいで最近はストレッチがないのも流行りなのかしらはてなマークと嘆くお義母さん泣き笑い


確かにZARAにはノンストレッチデニムが多かったので、お義母さんもビックリした事と思います。




お義母さんが楽しくてちょっと笑ってしまいましたが、良い感じのデニムが無事に見つかりました。



左は部屋着用のデニム。左はよくよく見たら80年代風のデザインデニムだとか。

右側は通勤用デニム。縦横ストレッチありです泣き笑い

こちらはノンストレッチデニム。通勤用。淡いブルーが可愛いので購入してみました。ストレッチがないのでお義母さんに心配されちゃいましたが…大丈夫でしょうニコニコ




こちらはテーパードパンツ。お出掛けの時に履こうと思って。


このボタンが可愛いなーと思って購入。

ただ…このパンツは猫の毛を吸いやすい素材なので気をつけて着なくちゃ。



今日か明日あたりにユニフォームが届くのでどんな感じか楽しみですニコニコ