ドライブしたいのは昼or夜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日のブログの続きです。


意味が分からないままホテルに到着。

ホテルがある街はWhitstableという海がきれいな街。



Darlingになぜ海辺の街、Whitstableに泊まるのか?を聞いてみました。



すると…義家族全員で私の減薬スタートを気遣い、ゆっくり休んで欲しいとの事で急遽、話し合って決めたんだそう。

そして、当日(昨日)の出発直前まで黙っていてサプライズしようびっくりマークとなったんだとか。

そんな事、全く知らなかった…あんぐり


心臓病になってからなかなか体調が一定に落ち着くという期間が今まであまりなかった私。

ここ半年はやっと、体調が一定に落ち着き減薬に。私の体調を気遣う義家族みんなの気持ちが嬉しくてビックリしてしまいました泣くうさぎ



サプライズの理由が分かった私は、やっとホテル滞在を楽しめる気持ちに。


昨日はものすごく天気も良くて暖かくて、気持ちいいぐらいでした。

海辺をドライブするって楽しいですね。

特に晴れて天気のいい日はどこまでも海辺をドライブしたい気持ちになります。


Whitstableはカキが美味しくて有名な街。

残念ながら…私達はカキが苦手なのでその美味しさをお伝えする事ができず。

画像はホテルのフロント付近。

ホテル内はこんな感じ。

小さなホテルですがパブレストランもあり、アットホームな雰囲気のホテルです。


私達が泊まった部屋はオーシャンビューの部屋。

残念ながらエアコンはなし。


なんと、部屋からバルコニーに出る事ができるんです。防犯上、バルコニーに出られないホテルが多々ある中でこれは嬉しいサービス。


このように、座って海をのんびりと眺める事ができます。

ちなみに床の白い部分は鳥のフンではなく、ペンキが垂れたものでした。



それにしてもバルコニーからの海の眺めがきれいでしばらく、ぼんやりと眺めてしまいました。

夜に少し窓を開けて見たんですが波の音が部屋まで聞こえてきて、すごい癒されました。


この海は夏は海水浴客でかなり賑わうそうです。

今の時期はヨットを楽しんでいる人達がいました。


この部屋はご丁寧に、双眼鏡まで置いてあります。

2人で交代しながら海の遠くの方を眺めて楽しみました。


あれ?この部屋には電気ケトルとかないのかな?と思いながら扉を開けると…


中にありました。

まさか中にあるとは思ってなかったのでビックリ。

コーヒーの他に紅茶が豊富で、イングリッシュブレックファーストティーを始め、ハーブティーやフルーツフレーバーティーなど全部で5種類の紅茶がありました。


そして、冷蔵庫付き。

なかなかイギリスで冷蔵庫付きのホテルに巡り合わないので嬉しかったです。





1泊2日の滞在でしたが、旅行について明日以降またアップしたいと思います。