ロンドンのジャパンセンターイチバで購入したものをアップします。



商品を購入したら、店員さんが1点、1点に赤いテープを貼ったので画像もテープがそのまま貼り付けられている状態です。



ここ最近、高野豆腐がネットではなかなか売っていなかったのですが、今回は店舗にたくさん売っていたので良かったー。 

数ヶ月ぶりにタケヤ味噌を見つけたので購入。


練り梅は初めて見たかも。練り梅は名古屋のメーカーのものですが美味しそう。

あとは久しぶりに日本で製造の蕎麦を購入。

きざみあらめは人生初購入びっくりマーク

私が日本で住んでいた地域では売っているのを見た事がありませんでした。

調べたら東海・近畿地方ではよく食べられるものだそうですね。煮物にして食べて見たいと思います。


もう、麦茶の季節になってきますね。麦茶はホットでもアイスでも美味しいので好きです。

下の右端は伊予柑のドライピール。

久しぶりに日本の伊予柑が食べられるよだれ


下の左端はポーションタイプのコーヒー。

時々、日本のコーヒーが飲みたくなりますコーヒー

右端は北菓のムーミンビスケット缶。


こちらは文具。

猫の付箋は可愛さに惹かれて購入。


こちらは、りんごのフジ。

フジを食べるのは何年振りだろう。2019年の春先が最後だったかなぁ?

このリンゴは義家族にも1人1個ずつ、購入しました。おばあさんはすごく美味しかったそうで、次は4個ほど購入してきて欲しいと頼まれました。




そして、家の食卓テーブルの椅子脚カバーを購入したんです。お義母さんが、床に傷がつくと時々話していたので。

それがちょうど、ジャパンセンターでこのカバーが売っていてビックリ。


家の椅子脚のサイズが分からなかったので、試しに2種類購入あしあと


お義母さんに渡すと、大喜びびっくりマーク

そしてサイズもピッタリ。

日本では、こんなに便利なカバーがあるの?すごいわねー!素晴らしいわーー拍手と大絶賛。

次にジャパンセンターで買い物する時は、残りの3脚分を購入して欲しいと頼まれました。



早速リンゴ4個と椅子脚カバー3脚分をメモ_φ(・_・



それにしても、こんなに気に入ってくれるとは思っても見なかったので私も購入してきたかいがありましたニコニコ

来月、またロンドンに行くので購入が楽しみです。