昨日の荒れた天気から、今日は穏やかな天気の1日です晴れ 窓を少し開けて過ごしても気持ちいいぐらい。



さて昨日は天気が悪い中、お義母さんと近くのホームセンターに行って来ましたひらめき

このホームセンターのすぐ隣は家具ショップ。

なので、ここの駐車場はいつも満車に近い状態。



日本のホームセンターもですが、ホームセンターって楽しいですよねひらめき

あれこれ探すのが楽しくて。


これからの季節はガーデン関係のアイテムもたくさん並べられます。




こちらはカーテンや電球などの売り場。

お義母さんはトイレの電球を探します。

世の中のお母さんあるあるかな?お義母さんは、わざわざ切れた電球を持参して、売り場を探しまくります泣き笑い(スマホで画像に撮ればいいのに泣き笑い

変ねぇ〜電球がないわーキョロキョロと、なぜかテーブルランプの売り場を歩くお義母さん。

…この売り場には電球はないと思われる笑い

結局、店員さんに聞いて探してもらいましたあせる

他の売り場に行くだけで、ホームセンターって広いので移動だけでもいい運動になりますね。


こんなにうず高く積まれてあるけど、取り出すだけでも大変そう。


さて私の目的は部屋の階段に飾る造花を探すこと。

なぜか造花コーナーはベッドカバーと布団売り場にありました。


と、いう事で購入したのはグリーンのガラスボトル。ボトルを花瓶代わりにします。

そして、造花を4本。

ピンク×ホワイトで春っぽい感じにしました。

本当は本物の花で飾りたいけど…我が家の豆千代とグーナーが葉などを誤食したら大変なので造花にしてます悲しい

まぁ…造花のほうがお手入れも簡単で枯れないですからね



最後に、洗い物をしている私の邪魔をするグーナー泣き笑い泣き笑い

とりあえず…どいて下さい泣き笑い