推しのゆるキャラ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



先月、PS5のゲームを購入したDarlingおやすみ

今は左側の龍が如くをプレイしています。

今回の作品には長谷川博己さんが声優で出演されているんですねー。

久しぶりに長谷川博己さんのイケボを聴いて癒されましたピンクハート(ヤクザの役、似合いますね)

他にも成田陵さん・安田顕さん・堤真一さんなどが声優で出演されています。



(ゲームネタバレ画像がありますのでプレイ中の方はご注意下さい。)



このゲームをリビングでプレイしていた、先週の夜。

私は寝室で洗濯物を畳んでいたんです。


すると…Darlingのなんじゃこりゃー!!と大きな声が聞こえてきたのでビックリして隣のリビングに駆けつけました。



何があったの?驚き



早く、TVの画面を見てよ上差し




言われるがまま、TVの画面を見てみると…





ガチャピンムックびっくりマーク

なんでヤクザなゲームにガチャピンとムック?

しかもものすごくシュールな場面驚き

(どうやらゲームのゲストとして出演した模様。)



これって動物?エイリアン?日本では実在するキャラなのかなぁー?それともゲームのオリジナルキャラはてなマークとDarling真顔


日本の実在するキャラクターだよ。私が子供の頃からすでにいたキャラで、今も人気みたいだよ上差しと、ひと通りガチャピンとムックについて色々教えると更に不思議そうに見ていました泣き笑い



そしてガチャピンはステゴザウルスの子供でムックは雪男の子供だと教えるとビックリした様子。



斬新な…雪男とステゴザウルスだな…恐竜くんと首を傾げておりました泣き笑い泣き笑い




私も調べて分かったんですが、ガチャピンとムックって友達同士ではなく、師弟関係なんですね。

何の師弟関係なんでしょうか?

そういえば…ムックはガチャピンに敬語で話していたような🤔


そして、さらにビックリしたのがガチャピンのモデルはポール・マッカートニーで、ムックのモデルはジョン・レノンだと言うこと。



どういう意図でこの2人をモデルにしたんでしょうね…。



Darlingに教えたらえっ?なんで?わけわからない……もやもやもやもやと更に首を傾げていました

確かに私もわけわからないような…もやもやもやもや





まぁ…でも、ガチャピンとムックはキャラ的には可愛いですからね。

幼稚園の頃はガチャピンよりもムック推しな私でしたひらめき