昨夜のストームは凄かったです驚き

私が住む地域はかなりの強風で、発令された警報レベルが最強の次ぐらいでした。



ストームから一夜明けての画像。

まだまだ強風ですが昨日ほどではない強さ。

屋根瓦がいくつか飛ばされた家があちこちありました。(3階の部屋から屋根の様子がよく見えるので)



我が家も壁のタイルが剥がれて、ここまで飛んでました悲しい他にも2階の屋根瓦がいくつか剥がれたり。また業者を頼んで修復工事をお願いしなければ…。



昨夜は午後8時過ぎから停電になったんです。

家と家の近所一帯が…。

どうやら電線が強風で切れたみたいで。



近所の人が電力会社に連絡してくれたんですが、他にもあちこちで停電らしくて、復旧するまでに時間が掛かると言われたそう。(お義父さんのスマホに連絡してきてくれました)




停電になり、暖房関係が使えないのでダイニングの暖炉の前に、家族全員集合。

暖炉があって助かった…。

暖まったあとは寝室へ。

読書はもちろん、スマホも充電できないので早めに睡眠しましたふとん1ふとん3



実は私、停電になる少し前に湯たんぽにお湯を入れてベッドの中に入れておいたんです。

(おばあさんの分も)

なので布団の中はぽかぽかで暖かくて熟睡できました拍手


 


そして、停電から一夜明けてようやく午前10時頃に電気が復旧しました泣くうさぎ泣くうさぎ




早速、お湯を沸かし温かいお茶を淹れて飲んで一安心。

14時間の長い停電から解放されて良かったー泣くうさぎ