持病の減薬決定に自分ご褒美として購入した日本食材が届きましたひらめき日本



豆千代が必ず座って離れない段ボール。

今回もジャパンセンターよりオーダー。



購入品。

東マルの「ちょっとどんぶり」が懐かしくて購入してみました。「ちょっと雑炊」も好きなんですが…なかなか売っていないので残念。


おとなのふりかけって美味しいですよねよだれ


久しぶりに「なめこ山菜」を購入してみました。

半分ずつ使って山菜うどんと山菜の炊き込みご飯を作りたいと思います。


ミツカンのゆずぽんずは初めて見ました。



日本のフルーツゼリーは甘さ控えめで美味しいですよね。

十六茶は2年ぶりぐらいに飲みます。


紗々は日本にいる時から大好きでしょっちゅう購入してました。今回久しぶりに食べますが…イギリス値段なのでゆっくり味わって食べたいと思います。

コロロは佐藤錦のネーミングに惹かれて購入。

日本のさくらんぼが恋しいさくらんぼ

あきたこまちのお米。

あきたこまちは粘りが強くてもちもちしているので大好きな品種。次はササニシキかコシヒカリを購入してみようかな🤔


今回、茅乃舎の味噌を購入して見ました。

あとは久原のあごだし。

久原のあごだしは初購入。ずっと購入して見たかったので嬉しいです。イギリスにいながら茅乃舎と久原のあごだしを購入できるなんて拍手




実は私、茅乃舎は初めて購入します。前々から気になっていたんですが、日本にいた当時は私の街には店舗がなくて(今は店舗があるみたい)購入出来なかったんですよね悲しい


茅乃舎のお出汁もジャパンセンターに売っているんですが、気になりつつもまだ未購入。

茅乃舎のお出汁ってどんな感じでしょうか?

評判通りのお味なんでしょうかね。

次は購入してみようかな。


今回はご褒美という事で色々たくさん購入出来たので大満足でしたニコニコニコニコ

しばらくは家で日本食祭りです花火



先日の検査結果と減薬について、従姉妹を通じて実家の祖父母に伝えてもらいました。(祖父母は携帯やパソコンは持っていないので)

祖父母も一安心していたみたいなので、私もその様子を聞いてホッとしました。




祖父は私が手紙で送った豆千代の写真を見ながら、千代ちゃんと呼んでるみたいで、なんだか女の子みたいな呼び方だなーなんて笑ってしまいました笑い

千代ちゃんに見えない豆千代笑い