家の近所に70代のおばあさんが住んでいますひらめき

優しくて明るくて、ガーデニング好きな人。


ところが…このおばあさんは面白い女性という感じでして。


そのおばあさんは親しくなった人にはニックネームをつけるんです。

もちろん私とお義母さんにニックネームを付け、そのニックネームが花の名前なんです花束


昔、有吉が芸能人にあだ名を付けるみたいなのが話題になりましたね。それを思い出してしまいました泣き笑い泣き笑い


お義母さんのニックネームはスイートピーガーベラ

なぜスイートピーになってしまったのかは不明。



私のニックネームはデイジーぽってりフラワー

なんか私の目を見てるとデイジーが思い浮かぶとかで、このニックネームが付きました。



 

デイジーはこんな花。

花言葉は希望・平和だそう。

デイジーってなかなかいい花ですよね。


ただ…その…近所のおばあさんが私をニックネームで呼ぶのは親しみを込めているんだと思うので、呼ばれるのには全く構わないんですが…スーパーとかで私と会った時にデイジーと呼ばれるのは何だか恥ずかしくて笑い

できれば町の中では本名で呼んで欲しいかな…と。

お義母さんはもう、慣れて平気らしいですが…。



そういえばデイジーと言えば、デイジー・ダックが有名ですね。



ニックネームも日本にいた頃は名前にちなんだもので呼ばれていたのに。

今現在はニックネームもところ変わればな感じになってしまいました泣き笑い




好きないちごスイーツは?

ストロベリーパフェやストロベリー系のケーキ、

和菓子ではいちご大福が好きですぽってり苺ぽってり苺

ブログネームをいちごぽってり苺とするぐらいなので

年中食べる程好きなフルーツですぽってり苺

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう