今日は寒い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



先週末からかなり冷え込んでいる、私の地域予防

今週始めから雪が散らついたりしていましたが今日は青空になりました晴れ

でも風が強くて寒い。



さて、Darlingも新しい会社に転職してから1週間が経ちました。

研修期間を終えて、昨日から新しい部署に配属になったそう。



社長はもちろん、他の社員とも打ち解けて仕事にもやりがいを感じているみたいです。

でも…Darlingの会社には非常に厳しい態度で有名な副社長がいるんだそうです。

少しでも怠けていると、すかさずデスクの横に立って喝を入れるほど。

でも社員からは絶大な人気があって、愛情溢れる方なんだとか。



Darlingがその噂の副社長の画像を送信して来たんです。


 


どんな副社長かなはてなマークはてなマーク






渋くてダンディーな方なのかなはてなマーク





え?ワンちゃん?あんぐり



ワンちゃんが副社長?まさかね?あんぐり



と、思っていたらなんと、こちらのシベリアンハスキーのワンちゃんが副社長なんです拍手


シベリアンハスキーのワンちゃんの名前はコリン。

2歳の男の子ですピンクハート


実はコリンは保護犬で、前飼い主に日常的に虐待をされていたところを保護団体に保護されたんだそう。近所の人達の通報で飼い主は警察へ。コリンは保護団体の元へ行きました。

譲渡会をしていた昨年春に社長がコリンと出会い、会社の一員として迎え入れたんだそう。


最初は怯えていたものの、徐々に社員達に心を開き人懐っこい性格に変わったんだとか。



今では副社長に任命され、勤務中は社内を巡回し、社員達に喝を入れたり励ましたりしているんだそうです。副社長の日課の散歩は朝・夕に社員が交代でしているそうでDarlingは明日、初めての散歩当番だと話してましたひらめき



ちなみにコリンは初めて会う人にはかなり警戒するそうなんですが…Darlingを見た瞬間に素早く飛びつき、尻尾を振り振りし、顔を舐めて歓迎したんだそう。

良かった、良かった拍手



でもこうやって虐待されたワンちゃんが会社で保護されて今は副社長として幸せに暮らしていて本当に良かったです。

会社にワンちゃんがいると社内の雰囲気も和やかになり、仕事もかなり能率が上がっているんだそう。

まさにワンちゃんは癒しですねピンクハート