偏頭痛の中、クリスマス前の最後の買い出しにスーパーマーケットへ頑張って行ってきましたひらめき


Darlingにメモを渡して買いに行ってもらってもいいんですが…鮮度が低い物を買って来たり、賞味期限ギリギリのものだったり、メーカー違いだったり、これ必要?ってな物まで購入してきてしまうので私が行かねばびっくりマークとなるんです悲しい


まぁ…結果的に私が行って良かったです。

スーパーマーケットはWaitroseに行って来ました。

普段はここはあまり混んでないんですが、今日はクリスマス前とあって凄い人でした汗うさぎ

店員さん達も品出しが間に合わないぐらい。



この画像の右側は予約済みのターキーの受け取りカウンターになっていて、10人ほど並んでいました。

私、ターキーを食べると胃もたれが半端ないので、ターキーを食べられる人が羨ましい泣くうさぎ



私達はターキーではなく、鶏の唐揚げを作る事に。

もう日本風にお祝いしちゃいます。



 

DUCHY ORGANICの鶏肉。

チャールズ国王が設立したオーガニックブランドです。お高めですがクリスマスという事で購入よだれ



あと私、Waitroseに行くと必ず干し椎茸を購入してます。香りもよくて美味しいのでお気に入りよだれ



最後のレジはこれまた、かなりな混雑。

15分以上は待ちました。

みんな疲れた顔して並んでいます。



なんだかんだと色々買い込んでしまいました。

画像真ん中のエコバッグにある緑の蓋の瓶はDUCHY ORGANICのインスタントコーヒー。

酸味が強くなく口当たりも滑らかで飲みやすくてお気に入り。





買い物後はサービスカウンターにて、アレの質問。

店員さんが最後の1枚よー!良かったわねーびっくりマークと手に抱えてアレを持ってきてくれましたニコニコ


アレとは?


アレなんです。

Waitroseとルルギネスのコラボのエコバッグ拍手

実はまだ手に入れていなかったんです。

店舗に電話しても売り切れ、店頭に行っても売り切れと言われ続けて、やーーっと手に入れました。

何ヶ月待ったことか…泣くうさぎ



バッグの中はこんな感じ。

ポケットが3箇所付いています。

水にも強そうだし、素材も丈夫なので私はエコバッグではなく、ジムでアクアビクス用のバッグとして使おうと思います。

なかなか水着を入れるようなバッグってないので。

エコバッグには見えない丈夫さですし。

これから使うのが楽しみです立ち上がる



クリスマス前の食材の買い出しは疲れますね。

義両親は午前7時にスーパーのM&Sに買い出しに行って来たそうですが、まあまあの混雑振りだったそう。早朝でまあまあと言う事は昼から夕方はもっとカオス状態で大変そうな気がします驚き