我が家から徒歩5分のところにあるお宅にはサンタクロースが30人いるというので行ってみましたサンタ



いきなりブレブレな画像ですみません。

街路灯が暗いのでうまく撮れず…

家からひたすら真っ直ぐ5分ほど歩いていきます。




家の窓からも見えるんですが、ひときわ煌々と光る家がぽつんとあるんです。

そのお宅のイルミネーションを見に行ってきました。

いやー、入り口から凄すぎる…不安


クマのスタンプで隠してある部分はこのお宅の他にイルミネーションをしている家々の住所が貼ってあったんです。イルミネーションめぐりにどうぞ〜みたいな感じなんですかね。



奥の玄関脇にあるサンタのソリは、どうやら動く乗り物のようです。こういうのはどこで購入するんでしょうかねー?業者から買い取るのかな?




とにかくたくさんのクリスマス系の人形だらけ。人形達の下はフェルト生地を敷いて雪に見立てているからすごい。



スノーマンにペンギンにサンタクロースなどたくさん並べられていて、可愛いです。



トナカイ型のニット帽を被ったワンちゃん🧶

可愛いラブ

後ろはお酒を飲んで酔っ払ったようなサンタクロースが泣き笑い


ディズニーキャラクターとスヌーピーもいました。

ナイトメアはどちらかと言うとハロウィン向き!?


屋根の上の煙突にサンタクロースが!!

昼間、見た事ありましたがすごいリアルな顔(蝋人形みたいな)をしたサンタクロースでビックリ。


コカコーラのトレーラーまでありました。

手作り風な感じだったのでもしかしたら手作りかな。


こちらはサンタクロースだらけ。

圧巻でした。


イルミネーションをしている家のお隣はイエス様の誕生シーンを庭いっぱいにイルミネーションで再現していて凄かったです。

大きめの人形達なので迫力もありました。

(撮影可でした)



こちらのお宅は昨年からイルミネーションを始めたらしいですが、これだけのアイテムを集めるのは大変だったと思います。

でも、可愛いイルミネーションの数々にすごく癒されました立ち上がる