前回のブログにも温かいコメント・いいね!をありがとうございましたおねがいおねがい

おばあさんにブログの事を話したら、ますます創作意欲が湧いてきたようですひらめき次はどんなハンドメイド作品を作るのかな?



Darlingが最近、ハマっているのがこちら。


ドリフターズの8時だヨ!全員集合泣き笑い泣き笑い


もう、どハマりしてるんです笑ううさぎ

毎回、TV画面で動画を観ては1人で大爆笑。

日本語があまり分からなくてもかなり笑えるらしいです。



私は子供の頃からあまりお笑いは見ない方なので、最初はTVで爆笑しているDarlingを見て、ふーん…程度にしか思っていなかったんですが…


ねぇ!今のセリフ何て言ってるのはてなマークと何度も質問されて、教えているうちに私も見入ってしまいまして。



ついには夫婦でハマってしまいましたーー泣き笑い泣き笑い


恐るべしドリフターズ驚き驚き



Darlingはどちらかと言うと、ドリフ大爆笑よりも8時だョの方が面白いみたいです。

あの大掛かりなセットの中でのコントが一番だとか。




ひげダンスのコントも見ましたが、フラフープをしたり、スイカの早食いをしたりと凄いですね。

私、ひげダンスは、ただ踊るだけだと思ってたので。




Darlingがお気に入りのコントは、お寺の住職と小坊主達のコント。

仏像が勝手に動いて、志村けんを叩いたりするコントが超絶ウケるらしいです笑い



私が見たいのは、コントの中で客席の人達が志村けんに向かって、志村!後ろ!と言っている場面。 結構、有名な場面らしいですよね。

何のコントか分かりませんが、今のところまだ見れていないんですよねー。




あとはこの、カラスの歌。

カラスなぜ鳴くの?カラスの勝手でしょ。

子供の頃にこの歌を歌っていた中学生達を見たことがあって何の歌?と思った事がありました。

この歌を動画で見た時はもうお腹抱えて爆笑してしまいました私笑い



Darlingがこの彼らのコメディーショーを見るのは当時は観覧チケットを買って見ていたのかな?と聞かれたんですが…うーん…🤔🤔

多分、TBSの観覧募集か何かだったんでしょうかね!?有料って話しは聞かなかったような。



まぁ…でもドリフのコントはイギリス人にもウケるみたいなので凄いなと思いました。

言葉は全て分からなくてもある程度のリアクションでかなり通じる笑いですからドリフは凄いです拍手




Darlingは日本語の勉強に役立つかも…と見ているようですが…加トちゃんぺ・怒っちゃやーよ・おいっすーバイバイなどなどのドリフ用語は日本語検定には出題されないので、それら意外の日本語を頑張ってほしいですねおいで