豆千代の体調がいまいち良くならないので、昨日の夕方に再度、動物病院へ行って来ました。



行く前にお義母さんとおばあさんに頑張るんだよびっくりマークと言われる豆千代。


なかなか食欲が戻らないんですよね。

食いしん坊の豆千代がキャットフードを見てもスルーしてしまうほど。


おしっこや便は普通。血液が混じる事もなし。

嘔吐もなし。

ここ数日の食欲不振だけが心配なんです。

もう、蜘蛛の毒は体内からは消えてるとは思うんですが🤔


Darlingが帰宅してすぐに動物病院へ。

午後6時前に動物病院に到着。

家から車で3分なので近いです。


さすがにこの時間帯は患者さんはなしの様子。



待合室ではDarlingの膝の上に座る豆千代。

緊張してるかな?


名前を呼ばれて診察室へ。

今日はイタリア人の女医さんの診察でした。

豆千代は、こちらの女医さんが大好きなんです泣き笑い

診察に当たるとふにゃ〜んピンクハートってなっちゃうんですよー。

男の子の猫も美人には弱いのねー🫣



熱を測るのでDarlingも豆千代を押さえるお手伝い。結果、発熱はなし。


その後は触診などをを重ね、女医さんが若干、胃腸の動きが弱いので、おそらくまだ虫の毒が抜け切ってないのだと思います。蜘蛛の毒は案外かなり強いのもあるので…それに当たってしまったんでしょうね上差しと話し、注射2本を打つ事に。

種類は解毒効果のある注射と、胃腸の働きを促す注射。


あとは胃腸薬を処方してもらいました。

注射をしたので庭の散歩は40時間経ってから。

注射の副反応で強い眠気が出るそう。



注射2本を終えて、お疲れ様な豆千代。

女医さんによく頑張ったね。お利口さん上差しと言われ嬉しそう。




帰宅後は疲れと副反応ですぐに爆睡。

大股広げて眠ってます泣き笑い


あとはこのまま症状が落ち着けばいいんですが、もしもまだ症状が続くようなら、血液検査やレントゲン検査などをした方がいいと言われました。 

なんとか落ち着いて欲しいお願い



女医さんからも話しを聞きましたが、虫の毒は時には豆千代のように長時間に渡って体調不良にさせたり、更に最悪の場合もあると知り、すごく怖いなと感じました…。

庭の散歩や家の中など、本当に気をつけて見守らないと…と改めて思っています。




※連日の豆千代の記事ばかりですみません。

備忘録として残そうと思いアップしております。