私の日差しケア

 

Ameba美容部

 

ヨーロッパの夏は日差しがキツイ煽り

日焼け止めはよく効くものを購入しないとダメですね。



我が家の家族全員はみんな日焼け派。

暇さえあれば庭で横になって日焼けしてます。

私だけは絶対に焼きたくないので日焼け止め必須。



という事で日焼け止めを購入しにショッピングモールへ先週末、行って来ました。


私は日焼け止めのメーカーによっては肌がヒリヒリと痛んだり、湿疹が出来ちゃうので店頭でテスターを試さないとダメなんです悲しい




まずはCHANELのカウンターへ。

ところが…まさかの在庫切れ無気力ガーン

Darlingと私はビックリ。

スタッフの方が話すには今年はSPF50のものが軒並み売り切れなんだとかあせる


スタッフの方がBoots(ドラッグストア)のCHANELカウンターなら在庫があるかもしれないから行ってみて上差しというのですぐさま、モール内にあるドラッグストアへ。


でも、残念ながらこのドラッグストアも売り切れ。

やっぱり今年は大人気であっという間に売り切れてしまったとか…無気力

CHANELのカウンターの脇のDIORやサンローランに聞いてみるも、売り切れ…。


クリスマスコフレや超限定品じゃあるまいし、そんなに一斉に売り切れって事があるのかなぁ?

元々、少ない数しか仕入れてないんじゃないのかな?🤔🤔と考える私達。



仕方ないのでHOUSE OF FRASER(デパート)へ駆け込みましたダッシュ



ここはコスメカウンターが充実してるから在庫もあるだろうし、私の肌にあったものもあるはず。




最初にランコムのカウンターへ行った私達。

テスターを試して痒み等なかったので、在庫があるか聞いて探してもらったところ売り切れ無気力


仕方ないので別のカウンターに行こうとする私達。


すると、ランコムの向かい側にあるDIORカウンターのスタッフが私達に話しかけて来たんです。


どうやらランコムカウンターにて私達が話したCHANELとドラッグストアでの一連の出来事を聞いていた様子。

なんと、任せて!日焼け止めがないんじゃ大変でしょ?私が探してあげるから、待っててパーと話すのでビックリ!!



画像の左側の女性(Mさん)が日焼け止めを探すのを提案してくれたんです。

そこからMさんがこの階の全カウンターを一緒に探し回ってくれる事になりました。






まずはゲランにて。

テスターを試して良かったものの、残念ながら在庫切れ。


その後、クラランス右矢印ベネフィット右矢印M.A.C右矢印アルマーニ右矢印NARS右矢印サンローランと探し回ってくれました。

残念ながらSPF30のみ取り扱いや在庫切れ等で結局は見つからず。

中には近隣店舗に在庫があるか電話連絡してくれたカウンターの方達も。


なんだか売り場スタッフ総出状態で探して頂いたようになり嬉しいやら申し訳ないやらで。




そして最後にボビイブラウンに辿り着きました。

ここでなかったら後はネットで買おうと思った私。

Mさんが日焼け止めについてカウンタースタッフに話しかけると…


日焼け止め?あるわよ!SPF50ねパーと言って在庫を出して来てくれたんです泣くうさぎ


良かった〜と思い、すっかり安堵した私達。

9店舗目でようやく日焼け止めが見つかりました。

テスターを試しても問題なしで購入決定。


Mさんを始め、他のスタッフの方々も探して下さり本当に感謝・感謝の気持ちでいっぱいに拍手

正直、こんなに親身になって探してもらえるなんて思っても見なかったのですごーく嬉しかったです。



という事で無事に購入することができました。

イギリスで店員さん達がこんなにすごく親身になってくれたのって初めてかも。

まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんね。



という事で購入したのはこちら。

ボビイブラウンのプライマープラスプロテクション、SPF50(PA+++)

ハーブ系の香りがします。口コミでは目の辺りに染みるというコメントがいくつかありましたが私は大丈夫でした。

塗った感じは肌に多少重みがありますが伸びがよく、塗りやすいです。



お次はアイシャドウ。

ロージー・ヌード・アイシャドウパレット。


こちらは5月に発売されたアイシャドウ。

これからの季節良さげなカラーばかりで気に入りました飛び出すハート



このコスメ達を見たお義母さんが、あら?歌手のボビー・ブラウンのコスメブランドなのはてなマークと真顔で質問してきたので大爆笑した私達です笑い

(そもそも名前のスペルが一字違うし🤣)



身体用の日焼け止めはラロッシュポゼのものを使っていたんですが…肌に合わなくてかなり痛くなってしまったので、先程Amazonにて別のものを購入。

こちらは後日アップします。



来年は日焼け止め難民(顔用)にならないように5月辺りに購入しなければと思いましたあせる