あなたの好きな景色

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

好きな景色は色々あるんですが、最近ではおばあさんとの散歩風景が好きかもひらめき


私は毎日、夕方におばあさんと庭の周辺を散歩するのが日課になっています。

お義母さんがおばあさんの夕食の準備をしているわずかな時間ですが、ゆったりとしたこの時間が楽しみになっています。


なんて事ない、イギリスの田舎町の風景ですが今の季節は緑がきれいな景色が広がってます。


家の門を出た右手にはこのように白い花が咲いた樹々があって、真っ白な景色になってます。

たまに樹々の間からキツネがひょっこり出て来たりも。


門を出て左手はこのように、バス通りへと続く道になっています。

なので午後から夕方は通勤帰りや買い物帰りの人達がこの道をよく通ります。

結構、近道なんで便利なんですよね。




そして我が家の裏門の前の道はこんな感じ。

夕方なので誰もいない。


おばあさんとしばし、ここに立って話しをしたりするんですが、おばあさんの子供の頃や若い頃の事など聞かされています。


おばあさんが子供の頃に近所にキャンディーショップがあったそう。おばあさんは家の手伝いなどをしてお駄賃を貰い、お姉さんと一目散にキャンディーショップに走り、飴などを買ったんだとかうずまきキャンディ



こんな感じの店内だったそうで、商品棚が傾いていたりしたのもあったそう。

こういうかなり古い建物のキャンディーショップって今も何軒かあるみたいなので見かけたら寄ってみたいなーピンクドーナツマカロン



おばあさんの昔話を聞いているうちに、お義母さんから声がかかり散歩が終了。



段々と良い天気が続いてくるようになったのでこれから秋まで2人で景色を楽しみながらゆったりとした、散歩時間を楽しみたいなと思います歩く





今日はどんな昔話が聞けるかな〜スター