ねこのやらかしエピソード

 

 

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン



ねこの日キャンペーンに合わせたかのように、我が家の猫達は、やらかしてくれました…ネガティブネガティブ




アームチェアの後ろ側を思いっきり爪で傷をつけられてしまったんです泣くうさぎ泣くうさぎ

爪を小まめに切ってるけど、やられちゃうんですよねー。



見えにくいかもしれないので矢印を。

こんなに引っ掻かれたんです…泣くうさぎ泣くうさぎ



このアームチェア、購入してまだ1年なのに…

やっぱり布を掛けて覆うしかないのかなぁ。


 


そして犯人(猫)はこの方。

豆千代様あしあと

なぜならこのアームチェアで寛ぐのは豆千代だけなので。(グーナーはこのアームチェアは素材的に嫌いみたい)

残念ながら豆千代は容疑を否認中。

現在もこの顔で黙秘を通しています。




ちなみに私のドレッサーの椅子の布張り部分も引っ掻かれそうになったので、慌てて布を掛けて保護。

デザインがすごく好きな椅子なだけに、布を掛けたくないんですが…仕方ありませんね。



1階のリビングのソファーも引っ掻き傷が出来ているので、ペットショップでこのミストを購入。

猫が苦手な柑橘系の香りのミスト。これを引っ掻いちゃう家具や柱、ドアなどにスプレーするだけ。この匂いで引っ掻かれないように防止できるとか。

物は試しで早速、スプレーしてみました。



効果があるといいのですが…ほんわか