私がすごく感動しました。

人生に迷って落ち込んでいた私が

「これだ!」

と思えたメッセージだ。

それは、エドガーケイシーの福音。

 

あなた達は死んだら、

神様の前に立たされます。

 

そして、

2つの事を「申告」もしくは

「釈明」しなければなりません

 

 

まず1つ目は、

 

あなたはいかなる霊的理想を掲げましたか?

 

次に、

 

そのために何をしましたか?

 

これは、

エドガーケイシーのライフリーディングですが、

彼のメッセージの核心とも言えるものでしょう。

 

生前に、いかなる霊的理想を掲げたか、

そのために何をしたか

 

重要なのは、

 

神様から質問されるのはこの2つだけ、

 

この2つをしっかりなされていれば

 

あなたは生きるべき人生を生きている、

そして人生は格段に充実してくる

 

仕事や学業、夫婦関係など、

人生で何か悩みがったとき、

 

ケイシーは霊的理想のもとに

トラブルや試練を解決していきなさい、

と言います。

 

そうすると不思議なことにそれらが克服されていく

 

今まで試練だと思っていたものが、

 

人生を高めるための

踏み石となっていたことがわかる

 

ある人がケイシーに

私の能力はどこまでのびるでしょうか?

と質問したら

 

「あなたの掲げる理想の高さまで」

 

それらのメッセージを伝えて下さる

光田先生のオトが

私の心に強く響きました。

 

 

なんとなくこれをやってみたい、

あれをやってみたい、

というのが霊的理想を実現することに

つながるのだと思いました。

 

そこで、ピアノを弾き始めました。

子供の頃に習っていたから少しは弾ける

 

実は、何年も前から弾いてみたい曲があった。

実は、けっこう難曲。

 

でも挑戦するよ!

だって後悔したくないもの。

 

これが私の霊的理想なのか分からない。

だけど、やってみることにした。

 

誰も聴いてくれなくていい。

ただ私が弾いてみたいだけ。

 

でもやっぱり誰かに聴いてもらえると嬉しい。

 

そんな日が来ることを願って

 

とにかくやってみます(^^♪