こんばんはー



今日はムーミンのつづき。





まずはペン。先日知人に頂いたもの^^

ピンクのフローレンがかわいいです♪インクもピンク、使うのがもったいない!




次はマグカップ。

アラビア以外でもムーミンマグが今はたくさんありますね♪



これは去年夫が職場の方に頂いてきたもの^^



もらった本人の夫より私が気に入り毎日のように使ってます(笑)






裏はムーミン谷のイラスト、カップの内側にはニョロニョロ♪



撮り忘れたけど底の裏もかわいいです。




最後はムーミンの絵本。

これは娘と一緒に私もかなり気に入っています!


ムーミンのたからもの [ トーベ・ヤンソン ]


この絵本はアクタスのキッズ用品の売り場に置いてあってあまりのかわいさに欲しい!っと思ったのですが、アクタスに置いてあったのは売り場に来た子供たちが読むためのもので商品ではなかったのです。



いくつか本屋さんを探したけどなくて結局楽天で買いました。

(楽天ならすぐみつかった……^^;)




裏はムーミンの家を真ん中にした風景。かわいすぎます!



お話も子供が寝る前に読むにはちょっと長いのだけど(絵本タイムはいつも寝る前)心がなごむので大人にもおすすめ♪ちなみに娘は絵本を買ってあげてから家にあるマグカップがムーミンという名前だとわかりましたー^^:


ムーミンのともだち [ トーベ・ヤンソン ]




↑実は同じシリーズをもう1冊先月末に買いました。が、まだ届きません^^;

(今色々宅配が遅れてるみたいですね)

たのしみです♪





ムーミンは大人になった今ももちろん好きですが、それより子供の時のほうが好きでした。



夢中になるアニメとは違ったけど、不思議なムーミン谷の世界にすごく憧れていた気がします。

図書館で借りたムーミンの本もアニメとはまた違った雰囲気で好きでした。




ではではー



↓更新の励みになります。

クリックお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



ムーミンのふしぎ [ トーベ・ヤンソン ]
近いうちにこれも買おう♪