こんにちはー



なんか7月後半だというのに、肌寒いですね。

でもエアコンつけなくていいのは嬉しいです^^



さて、今日は窓のロック。

脱ずぼら主婦のインテリア


結構前からなのですが、窓の上の部分に後付けのロックをつけています。

娘の行動範囲が広がり始めた頃につけました。



窓のロックはもともと真ん中と下についていますが、すぐに攻略されてしまったので絶対に手の届かない一番上の部分にロックが欲しかったのです。


以前1階の掃き出し窓から外に出たがる時期がありました。外は庭がちょっとありますがその向こうはすぐ道路で危ないのでひとりで絶対に外に出ないように、です。



それと2階は腰高窓が何箇所かあってそこも危険なのでつけました。

(一応2階の危ない場所の窓は日頃から開けないようにしています。)



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


左がロック解除の状態、右がロックされている状態。



両面テープでつけるだけの簡単な設置方法です。最初両面テープなんかで大丈夫か?って思ったのですが1年以上使っていてもしっかりついています。



すぐ取れてしまったり、不安な場合は超強力な両面でつけるのもアリかもしれませんね。


★エントリーでポイント5倍!7/18(水)10:00~7/21(土)23:59まで★【ノムラテ...




脱ずぼら主婦のインテリア


ちなみに2個1セット(4個セットもあり)で売っていて、2個つなげて使うと防犯ロックと換気ロックで使えるみたいです。



我が家は換気は必要ないので1個ずつ使っています。


★エントリーでポイント5倍!7/18(水)10:00~7/21(土)23:59まで★【ノムラテ...

あと、我が家はシルバーを買ったのですが、↑ブロンズのもありました。



サッシの色に合わせて選べます^^



ではでは~



応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング