こんにちはー



脱ずぼら主婦のインテリア


レモンバームを育てているのですが、最近小さな白い花が咲き始めました^^



大きなカラフルな花もいいけど、こういう控えめな感じもいいですよね♪



脱ずぼら主婦のインテリア


葉は水に浮かべると香りもつくし見た目にも涼しげ(煮出したほうが香りつくけど)

こんな爽やかな人間になりたいです。(?)



飾っておくだけでも良いかも。



さてー、今日は洗面所に置いている歯磨きやうがい用のコップ。



脱ずぼら主婦のインテリア


自分たちはコップを使っていないので今までは置いていませんでした。



だけど娘(2歳)はコップなしでは無理なので置くことに。ずっと良いものがなかったので家にあった使っていないポケモンのコップを使っていたのですが(笑)、あまりにポケモンの存在感が大きいのでシンプルなものを探していました。



で、今使っているのが↑これ。100均のseriaにあったのですが「あ、ピカルディそっくりな形~」なんて思ってぱっと手にとったらプラスチック。



DURALEX(デュラレックス) ピカルディ 220cc
↑こっちは本物ガラスのピカルディ。


割れないし、シンプルだし、100円だし、で即決です。




脱ずぼら主婦のインテリア



他にも薄いピンクなどもあった気がします(うろ覚え)



結構かわいいです。



ではでは~



応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング