こんばんは~



脱ずぼら主婦のインテリア


今日は積み木の収納。



HEROS HR-8850 筒入り積み木 ハッピーカラー『ラッピング不可』【お取り寄せ】
HEROS HR-5025 筒入り積み木 50P『ラッピング不可』【お取り寄せ】
↑色が違う2種類を混ぜて使ってます♪


積み木は↑収納ボックス付きの積み木を買ったのですが、毎日の出し入れ&ボックス自体をおもちゃにしたりでダンボール素材のボックスはへなへなに(ノ_-。)

(へなへなって言うか、形がくずれて蓋がしまりにくい。もっと丁寧に使っていれば大丈夫だと思うけど、汗)



昔息子にも同じものを買って同じようにボックスがへなへなになったので、そうなることはある程度予測できていましたが(苦笑)



で、今はIKEAのボックスに入れています。

(でもへなへなになったボックスも可愛くて捨てられず^^;)



脱ずぼら主婦のインテリア


以前はぬいぐるみを入れていたのですが、ぬいぐるみはネットの収納にしてここが空いたので。

固くて重い積み木を入れてもかなりしっかりしているから大丈夫。



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


あと大きいから片付けがしやすいかな。



脱ずぼら主婦のインテリア


ちなみにかごはもう1つあって、それは分類できない様々なおもちゃをいっぺんに入れてます。

(キャラクターのおもちゃとか、何かのおまけとか……)



ではでは~



応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング