こんにちはー



さて、先月家の電話機を買い換えました。



以前の電話機、10年近く使い最近はちょっと調子が悪くて先月ついに子機が充電できなくなりました(汗)

電池を替えればまだ保つかなと思ったけど、もう十分使ったしデザインもかなり古かったのでさよならすることに^^;



で、新しく買ったのは……



脱ずぼら主婦のインテリア


シャープの「インテリアホン」という電話機。

名前の通り、インテリアとして飾っておけるデザイン^^


JD-4C1CW-W【税込】 シャープ デジタルコードレス留守番電話機(受話器2台)ホワイト系...

電話機とデジタルフォトフレームがひとつになったものです。

私が買ったもの以外に3種類のタイプがあります。(計4種類)

また色も何種類かありました。




脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


以前から買い換えるときはこれにしようと決めていて、カタログももらってきていました。

どうやらエル・デコに掲載されたことがあるようです。↑雑誌じゃなくて量販店に置いてあったカタログです。


JD-7C1CW-W【税込】 シャープ デジタルコードレス留守番電話機(受話器2台) SHAR...


最初はFAXもついた↑こちらにしようかと思っていたのですが、以前の電話機(FAX付き)であまりFAXを使うことがなかったので、もうこれからも使うことはないかなと思って止めました。

(FAX機能がついてこっちはちょっと高め)


脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア



360度美しいということらしく後ろから見てもスッキリ、シンプル。


上の画像は最初から入っている画像ですが、側面にメモリーカードを入れるところがあってデジタルフォトフレームとして好きな画像を表示できます♪



でも入っている画像がきれいなので今はそのままその画像を楽しんでます^^



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


それにしても今の受話器は薄いんですねー



以前の電話機も同じシャープでしたがもっと太かったです。

まぁ携帯も10年経てばすごい変わるんだから家の電話機だってそれなりに変わりますよね(苦笑)



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


こちらは1階のダイニングに置いてある子機。



うちはモデムを2階に設置したので親機は2階です。

(ちなみにモデムはベッドの下に置いています。



脱ずぼら主婦のインテリア


2階ではベッドの横のサイドテーブルの上に置いています。



デザインが良くてほぼ言うことなしな電話機ですが、ひとつ言うとするとちょっと音がソフトかな?と。

一応1番大きな音にしているのですが、音楽とか大きめにかかっているとちょっと気づきにくいです(ノ_・。)



フルルルルル~♪って感じ。←わかりにくい。



でもまぁ、全体的にかわいくて気に入っています^^



ではでは



応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング



JD-3C1CW-W【税込】 シャープ デジタルコードレス留守番電話機(受話器2台)ホワイト系...
↑画面が小さいサイズはこれ。

JD-7C2CW-W【税込】 シャープ フォトフレーム電話機(受話器2台)ホワイト系 SHAR...
これは後から出たもので本体もコードレス!