こんばんはー



最近不安定なお天気が続きますね。

昨夜は早めに寝たのですが、2時過ぎ?くらいかな、雷と雨のすごい音で目が覚めてしまいしばらく眠れませんでした(ノ_-。)



脱ずぼら主婦のインテリア



さてー、今日はDURALEXのピカルディ。

以前、普段使いの透明のグラスをピカルディで揃えたいと思っていました。


デュラレックス ピカルディ 250cc【6個セット】 DURALEX【あす楽対応】

ピカルディと言えば、すごく丈夫だからレストランやカフェでよく目にしますよね。

サイズも豊富だし、お値段もお手頃だし♪



と、いいことづくめだけど私は結局シンプルなデザインが気に入ってピカルディではなくカルティオで揃えてしまいました。



イッタラ カルティオ 950155 タンブラー 210ml 2個入り(ペア) クリア 【YDK...


脱ずぼら主婦のインテリア


カルティオ、シンプルでお気に入り^^



でもやっぱりピカルディのカクカクしたデザインも好きです。

重なって売られているピカルディのグラスを見るといいなーって思います。



で、そんな時見つけたのがちょっと変わったピカルディ。




脱ずぼら主婦のインテリア


ゴールドの縁のピカルディです。



カラフルなものは見たことがあったのですが、これは初めてです。



ゴールドの他にシルバーの縁もありました。

脱ずぼら主婦のインテリア


ゴールドだけど、形はおなじみのピカルディだから全然イヤミな感じもないです。



これだったら普段使いの透明グラスとはちょっと違って特別感もあるからいいかなーっと思って買いました。



(ちなみに扱いは少ないようで私は「F.O.B COOP」で買いました。)


脱ずぼら主婦のインテリア


ピカルディを買ったのにはもう1つ理由が。

ピカルディってホットもOKなんですよね。



ハーブティーとか綺麗な色のホットを飲む時、せっかくなら色がわかる透明のグラスで飲みたい。



脱ずぼら主婦のインテリア


お湯を入れた直後はさすがに熱くて持つのはしんどいけど、蒸らしている間に少し冷めるので飲むときには持てます^^;



まぁ、ポットで淹れてから注げばいいんですけどね(汗)

(ハーブティーはティーパックでグラスに直接が多い・・・)


ゴールドを買ってみて良さそうだったらシルバーも買おうかなと思っていたので、そのうちシルバーも買おうと思います♪



ではではー



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング