こんにちはー



さて先日、息子の敷ふとんを新しく買いました。



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


以前はベッドに厚みあるマットレス(12cmくらいの)を敷いて、その上に薄い敷ふとんを敷いていましたが、汚れてきてしまったのと、マットレスがあまりに柔らかかったので子供には硬めが良いかなと思って変えることに。



スーパーの寝具売り場で買ったものです。

(期間限定で安くなっていた、喜)



京都西川のもので「背筋すっきり敷ふとん」。



ベッドにも使える敷ふとんで、マットレス不要でこれだけでOK。厚みは6cmくらい。



柔らかめと普通と硬めがあって、背筋すっきりということで柔らかめでも結構硬かったけど販売員の方に聞いたら成長期の子供なら1番硬いので良いとのことでこれにしました。

(一応息子にも売り場のベッドで試しに寝てもらいました)




脱ずぼら主婦のインテリア


ベッドに敷いてみたところ。(実際はこれにカバーを掛けてます)



ベッドにもOKってことだけど、なんかちょっとはみ出ました(汗)

まぁそんな気になるほどじゃないけど……(ベッドは無印)




脱ずぼら主婦のインテリア


掛ふとんを掛けたところ。



以前は12cmのマットレスだったのが、6cmになってなんか薄っぺらい感じになりました。



座った時のふかふか感はなくなりましたが、寝てみるとやっぱり硬めがいい



以前使っていたのが本当に柔らかすぎて体が沈み込んでしまっていたのですが、これならそんなこともなくて疲れが取れそうです。


あと水洗いができるらしく、販売員の方が言うには夏の晴れた日の朝早くにシャワーで水をかけて1日中外に干しておけば乾きます、とのこと。



汚れてきたら夏にチャレンジしてみようかと思います^^



いつもありがとうございます♪

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング


【IKEAイケア】シングルVITAMINER VIMPEL(三角総柄)掛け布団カバー&枕カバー