こんにちはー



今日は前回の続きで、和室に置いたシェルフの収納。

脱ずぼら主婦のインテリア


と言っても、まだなんか試行錯誤の途中って感じなのですが。



脱ずぼら主婦のインテリア


とりあえず今はこんな感じになっています。



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


上の方には少しだけCDや本、白いボックス2つは夫のパソコン関係のものなど。



あと夫のノートPC、買うときに「ノーパソが入るものがいい、これなら入りそう」って言ってて、実際ピッタリでした♪



脱ずぼら主婦のインテリア


真ん中には私の雑誌類



雑誌を入れた時、最初本当にごちゃついた雰囲気になってしまいどうしたら良いのか?と思ってて色んなインテリアや収納の本を見ていたら「背表紙の色別に分ける」っていう方法が何冊かに書いてあったので実践してみました。



しかし微妙な色のものは適当に(苦笑)



数も少なく、本に載っていた例のような綺麗さには程遠いのですがそれでも色をまとめたら結構すっきりというか、まとまって見えてごちゃついた雰囲気は減ったような気がします^^



フォルクスワーゲンバス 1962年型 1/64ミニカー<4COLORS>
↑どの色もかわいい♪



脱ずぼら主婦のインテリア

下の段にはおもちゃ



今のところ自分たちが収納したい量は上半分くらいで足りているし、下の方は娘がいたずらする可能性があるのでここは飾っておいてもかわいいおもちゃの置き場に。



実はこれもインテリア本に載っていたアイディア。



以前IKEAに売っていた本「いとしのわが家!」

(今はもうないみたい)



脱ずぼら主婦のインテリア


この本、スウェーデンのお宅が何軒か載っててその中に本棚の収納の下のほうを子供のおもちゃ置き場にされているお宅があって「このアイディアいいなー」って思ってたんです(´∀`)


目の高さにおもちゃがあるから上の方に興味示すこともなく、なかなか良かったです。


脱ずぼら主婦のインテリア


ちなみに1番下の引き出しのひとつには夫の漫画本とか^^

(バクマン、夫と息子が大好きで私もアニメを見たらハマっちゃいましたー面白いですよね♪)



それからもうひとつの引き出しは私の完璧趣味のもの(汗)


脱ずぼら主婦のインテリア


おもちゃを収納しているIKEAのEXPEDITと一緒にみるとこんな感じです。



使っている白いかごは両方ともIKEAのものでサイズ違い。



ブラネース / BRANAS バスケット / ホワイト(23*25*23)[イケア]IKEA/IKEA



白くて太い枠のものにしてかごも同じにしたことで別の収納だけど統一感はあるかな、と思います♪


脱ずぼら主婦のインテリア


↑ちなみに白いかごはリビングのこの棚でも使っています。

これは同じサイズのもの。



リビングとも同じものを置いたことでつながりがもてました(´∀`)



以上今日は和室の新しいシェルフの収納でしたー



では~



いつもありがとうございます♪

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアブログランキング



【ポイント10倍還元】ダッチー 【おもちゃ】【知育玩具】【プルトーイ】【木製玩具】【BRIO】...

ちいさいおうち改版