こんにちは~



さてー、今日はミルクピッチャー。紅茶を淹れたときに使っています。

脱ずぼら主婦のインテリア


今まで使っていたものが液だれがして使いにくかったので新しいものに替えました。



シンプルなデザインです。



脱ずぼら主婦のインテリア


コンランショップのもの。



確か1200円くらいでした。



容量は8分目くらいまで入れて100mlは入ります。結構たっぷり。



脱ずぼら主婦のインテリア 脱ずぼら主婦のインテリア


取っ手の部分は飾りって感じではなくて丸くてちゃんと持ちやすいです。



注ぎ口は狭くて液だれもしないし、量の調節もしやすかったです。


脱ずぼら主婦のインテリア


100mlだと3人分くらいはいけるかな。



と、言っても基本的に息子が一人で使っていることが多いです。ミルクティーにしたいっていうよりも牛乳入れると温度が下がってすぐに飲めるっていうのがいいらしい^^;



朝食のときとか特に、朝練間に合うかギリギリの時間に出るので(汗)


脱ずぼら主婦のインテリア


ちなみに今日のおやつにジンジャーマンクッキーのココア味。



先日雑貨屋さんでみつけてあまりの可愛さに買ってしまいました^^



脱ずぼら主婦のインテリア


色も形もシンプルだから他の食器との相性も良いと思います。



食卓でメインなアイテムじゃないけど、気に入っています。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


震災から1年、思うことは沢山あるけれど



なかなか言葉にするのは難しくてできません。



ただ今一度、色んなことを考え直したいと思います。




いつもありがとうございます。

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング