こんにちはー


今日は前回に続いてキッチンの収納。


ずぼら主婦のインテリア


キッチンのキャビネットは2つあって今日は↑奥のキャビネットの引き出しの収納。



3つあるうちの2つは文房具類の収納に使っていて、残りの1つが今まであまり使い方が定まっていなかったのですが隣のキャビネットに収納していたキッチンの細々したもの数点をここに移しました。



ずぼら主婦のインテリア


↑引き出しの仕切り用に使ったのはこれ。



何回も出てきていますが、文房具の収納にも使っているダイソーのケースです。(以前とパッケージが変わっていた)

ここでちょっとダイソーの話……あ、長いので読まないでも良いです、苦笑(地元ネタ含)


これを買おうと思った時、近くのダイソーを2軒回ってみたのですが欲しい色&サイズがなくて諦めて別のケースを探そうかと悩んでいたら、ちょうど夫が「船橋の駅前に買い物に行く」と言うのでついて行きました。

私のお目当ては「ダイソーギガ船橋店」、たまに行くのですが、このギガ船橋店は地下1階から地上6階まで7フロア全部ダイソー。そのビル全部ダイソーなんです。(お近くの人には有名ですよね)

ずっと日本で1番大きいダイソーって言われていて、今は若干町田のほうが大きいらしいですが、それでも日本で2番目だと思います。

で、さすがギガです。欲しかったケースが全種類すべて揃っていました!!しかもたくさんー

船橋の駅前はなかなか無料で停められる駐車場もないのでダイソーの為だけには来にくいのですが、どうしてもダイソーのあの商品が欲しい!ってときはあちこちダイソーをはしごするよりここに来たほうが早いなって思いました(-"-;A結構遠くから来る人もいるようです。

このギガ、もっと店舗増えたらいいなと思います。



さて、ダイソーの話は置いといてー


ずぼら主婦のインテリア


その買ってきたケースを強力な両面テープでくっつけます。



出来上がったのは↑こんな感じです。


ずぼら主婦のインテリア


そしてこれ、引き出しに入れるとかなりのピッタリサイズなんです(´∀`)



それでも少しは隙間ができるので引き出しの奥に木の板を入れ、隙間をなくして動かないようにしてあります。


ずぼら主婦のインテリア


中にものを入れるとこんな感じです。



手前にはメラミンスポンジ(自分でカットしているので超歪んだ形ですが、汗)。



その奥にあるカラフルなクリップはIKEAのもの、それと木製の洗濯バサミ。(この2つは食品の袋を留めるため)。



あとフォンデュに使う小さいキャンドル、一番奥は割り箸とか使い捨てのプラスチックのスプーンなどです。



ずぼら主婦のインテリア


↑全ての引き出しを開けてみたところ。



ダイソーのケースだらけです(笑)



なんとか必要なものがうまく収まって良かったです。ダイソー、ありがとう。←?



あ、ちなみにこれ積み重ねて使うこともできます。



ではでは♪


いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
片付け・収納ブログランキング




●IKEA購入代行●イケア BEVARA 袋止めクリップお徳用!30個セット★goodmall...