こんばんはー


昨日は久しぶりに昔の職場の友人と飲みに行ってきました^^楽しくご飯を食べて、さぁ帰ろうと店の外に出た瞬間!あまりの寒さに一気に酔いが醒めました(><;)



今朝は沖縄以外すべて氷点下だったみたいですねー寒い~



さて、今日はMARKS&WEBのブラシ。

ずぼら主婦のインテリア


以前、娘用にこのブラシの小さいサイズとコームを買いました。



そのブラシが頭のマッサージにもなって使い心地が良く(←娘のを私も使ってた、汗)自分用にもサイズの大きいものが欲しくなって買いました。


ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア


ピンはカエデでできているんですが、それがすごく柔らかくて髪をとかした時に地肌が気持ちいいんです♪

(竹でできたちょっと硬めもありました)



ちなみに買ったのはLサイズ。(S、M、Lとありました。竹のほうはLLなんてものも)



ずぼら主婦のインテリア


娘が使っているのはSサイズで17.5cm、今回買ったLサイズは22.5cmです。



娘は同じブラシを買ってから、私が髪をとかしていると一緒に自分もやるようになりました^^



全然まともにできてはいませんが(苦笑)


ずぼら主婦のインテリア


寝起きは親子してボッサボサの髪なので(笑)、最近は寝グセを直してくれるマシェリのパーフェクトシャワーを使っています♪



水みたいに軽くて使いやすく、ブラシでとかしたあとクシを使って髪を結うときも娘の柔らかい髪をまとめてくれるので気に入っています。



ほんのりフルーティーの香りがします^^



それから……全然話は変わりますが、



ずぼら主婦のインテリア


先日カルディで生姜茶を買いました。



冷え性なので冬は生姜を意識して取るようにしていますが、特に生姜の入った飲み物が好きです。



去年今年と某ホームセンターに売っていた”皮付きしょうがはちみつ漬け”(↑右)を何回もリピして買っていたのですがちょっと飽きてきてしまっていたので似たようなものをカルディで見つけ試してみることに。

(どっちも韓国のものです)


ずぼら主婦のインテリア


お湯に溶かしてそのままでもいいけど、ちょっと甘すぎるので私はいつも紅茶に入れています。

↑今日はレモングラスティーで。



カップの大きさにもよるけど大体ティースプーン2~3杯くらい。



今まで飲んでいたものと味はさほど変わらなかったけど、カルディで売っていたものは生姜自体が千切りになっていたので飲みやすかったです。



子供が「ちょっと風邪気味かなー」っていうときにもよく飲ませています。



体もあったかくなるし、美味しいです^^




いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング



マシェリ パーフェクトシャワー ウエーブ 250ml[資生堂 マシェリ スタイリング ウェーブ...
【フェアトレード】手摘みの紅茶テトラ・ティーバッグ/レモングラス紅茶
コッセム 韓国伝統柚子茶(ゆず茶) 1kg
楽天のカルディにはしょうが茶ありませんでした。
↑同じメーカーの柚子茶はあるのに……(これも気になる!)
どうやら調べてたらしょうが茶は新商品みたいです。