こんにちはー



3日間くらいぼーっとしてました。どこ行くわけでもなく家で(汗)



2012年、今年もよろしくお願いいたします。



さて、今日はIKEAのキッチングッズを少し。



IKEAのキッチングッズはちょこちょこ紹介していますが、今日はプチプラなものを4つ。



ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア


IKEAではお馴染みのこのはさみ、3本セット149円。



IKEAに行きはじめた最初の頃に買ったのでもう随分長く使っています。



「うわ、何これ!かわいいー」「うわ、安い!」って感じのかなりハイテンションでIKEAを堪能していた頃で(笑)、必要不必要かそこまで考えず買った気がしますが、意外とずっと愛用しています。



切れ味はそんなに良くはありませんが、特に悪すぎることもなく、そこそこ使えます。


ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア


次はこれ。キッチンツール3点セット、99円。



1個33円……、うまい棒3本分くらいのお値段です。安っ!



フォークとスプーンがサラダを和えたりするのに使えそうかな、と思って買ったんですが結構色々使えます。



スプーンの形のものは料理を鍋からお皿に盛るのにも使いやすいし、フライ返しも小さいフライパン(卵焼き用とか)で使いやすいです。


ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア


その次はこれ。コルクでできたポットスタンド、3枚199円。



直径19cm、厚みも1cmくらいあるのでしっかりしています。



キッチンのワークトップに鍋を置くときに使いたくて買ったのですが、3枚もあるのでダイニングでも使っています。



シンプルなデザインが良いです!


ずぼら主婦のインテリア ずぼら主婦のインテリア


最後は子供用のカトラリー3点セット、199円。


すべてステンレスでできているものもあるんですが(そっちはちょっと高い)、これは柄の部分がプラスチック。



お花柄がついててかわいいです。



毎日使っていて、色でスプーンかフォークかすぐわかるのでカトラリーケースから取り出しやすいのも良いです。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



IKEAのキッチングッズは安くてデザインもおしゃれだったりして、つい毎回色々見てしまいます。



多分、結婚した当時、IKEAがあったらかなりIKEAで揃えたかも。



でも何でもかんでもIKEAがいいとは思いませんー。



正直、「失敗した」ってものもいくつかあります……^^;



かなり前にまな板を買ったら、食材が滑るし、包丁も滑るしで使いにくかったです(ノ_・。)

(多分、今はもうないもの。かなり安かったです。黒いものでおしゃれだなーっと思って買ったんだけど。)



あと、今も使っているんですが皮むき。これは100均のほうが使いやすかった(-"-;A



とまぁ、多少当たり外れはありますがIKEAのキッチングッズ、私は好きです♪



ではではー



今年もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアブログランキング


【IKEAイケア】TROJKAはさみ3本セット 14cm、15cm、21cm
【IKEAイケア】AKUTキッチン用品3点セットスプーン、フォーク、フライ返し

【IKEAイケア】SMASKAカトラリー 3点セット3色 フォーク/スプーン/ナイフ