こんばんはー



今日はまた寝室のものなのですが…



サイドテーブルに置いていたライトを無印のものにしました。





ずぼら主婦のインテリア


以前はIKEAのものを使っていたのですが、随分長く使ったし、長時間つけているとかなり熱くなるので就寝前に消し忘れないように気をつけていなければいけなくて…、そんなこともあってLEDのものが欲しかったんです。

(もしかしたらLEDの電球に換えられたかもしれないけどそれ以上にいいものが見つかったので^^)




ずぼら主婦のインテリア


消したところはこんな感じです。



無印のLEDシリコーンタイマーライト、お値段は3900円。



いつも何かを決めてから買うまで色々考えて結構時間かかるんですが、これは知ってから買うまで3日くらいでした!(商品自体すぐ気に入って、次の良品週間が来たら買おうと思っていたら翌日から良品週間が始まったっていう・・・^^;)


気に入った点はまずLEDということ、省エネで熱くならないのが寝室で使うのにはベスト。




ずぼら主婦のインテリア


でも、それ以上にうれしい機能が↑これ。



タイマーがついているということ!30分と60分が設定できて、消え方も徐々に暗くなるということ!



できればほんの少し灯りがある中で眠りに就きたいけど、ずっとつけっぱなしは嫌だったのでこの機能は何とも魅力的で、この機能が購入を決めたきっかけです。



明るさもHighとLowの2段階。



ずぼら主婦のインテリア


更に、シェード部分はシリコンなので、↑こんな風に触るとぷにっとしてて柔らかいんです。



割れる心配もなし!です(´∀`)



あ、ただちょっと埃がついたときに取れにくいっていう欠点はあるかも・・・。

(まぁ、そんなに気になるほどの欠点ではないから良いけど)




ずぼら主婦のインテリア


夜はこんな感じ。



LEDですが、電球色なので暖かみがあってほっとする色です。



ずぼら主婦のインテリア


シリコンに包まれているので、電球自体も見えなくて光の広がり方も優しいです。



highに設定していても本を読むのにはちょっと暗いかな、でも雑誌を眺める程度ならこれくらいでも良さそうです。



ずぼら主婦のインテリア


大体いつも30分に設定しています。



たまに携帯いじったり、雑誌見てて30分経ってしまってたりするんですが、徐々に暗くなるので「気づいたら消えていた」って感じです。



いきなりぱっと消えるわけじゃないのも良いです。



この商品、想像以上に良くて最近の買い物の中では1番のお気に入りです。



以上、今日は無印のLEDシリコーンタイマーライトでした!



ではでは~



更新の励みになります!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング