こんにちはー



今日はちょっとキッチン、調味料の収納。



ずぼら主婦のインテリア


ガスレンジの下は開き戸になっていて、調味料はここに収納しています。



ずぼら主婦のインテリア before


右側の2段になっている収納、ニトリで買ったものなんですが(1000円くらい)、その下の段に調味料を入れていました。



で、上の段には缶詰とか未開封のドレッシングとかそんなものを入れていましたが、だんだん上の段をなくしたほうが調味料の出し入れがラクになるような気がしてきて…(缶詰とかなら他の場所でも全然かまわないし)



でもせっかく買った2段の収納を1段にして使うのはもったいないような気がして(←貧乏性)、上をなくしたら確実に使いやすくなるのはわかっていたのにそのまま使い続けていました・・・(T▽T;)


でも先日キッチンの掃除をしていたときにやっと!思い切って!上の段を撤去しましたー

(たったそれだけなんですが・・・汗)




ずぼら主婦のインテリア after


じゃん!ってほどではないけど。



ここの収納を考えていたときは、空間を余すことなく使うことばかり考えていたような気がします・・・



収納スペースは減ったのですが、確実に使いやすくなりました^^

今まではわざわざ手前に引き出して出し入れしていたのですが、今はそのままで出せます。



戻すときももちろんそのままで。




ずぼら主婦のインテリア


まぁ奥のほうはわかりづらかったりするので、そんなときは引き出して。



でもよく使う調味料はほとんど前のほうに置いているので、引き出すのはたまにです。




ずぼら主婦のインテリア


ちなみにシンク下にも同じニトリの収納を使っていますが、それは今まで通り2段で使っています。

(ここは掃除用品やリネン類の収納)




ずぼら主婦のインテリア


以上、今日は調味料の収納の改善でしたー



ではでは!



更新の励みになります。

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング