こんにちは~



先日の楽天のお買い物マラソン、ぎりぎりまで走って完走しました。



今朝から商品が届き始めてるんですが、いくつも買ったんで宅急便の人(同じ人!)が今日2回来ました。(気まずいー)



「何度もすみません」って言われたんですが・・・いえいえ、こちらこそ何度もすみません、って感じでした(苦笑)




さてー、今日はIKEAのおもちゃ。





ずぼら主婦のインテリア


これは1年くらい前に買ったビルディングビーカーというもの。



【IKEAイケア】MULAビルディングビーカー マトリョーシカ積み上げおもちゃ



当時はまだ積み重ねて遊ぶこともできず、ただならべて遊んでたんですが最近これが娘の中でブームなのか?もうずーっとこれで遊んでます。(今は積み重ねられます)



もちろん他のおもちゃでも遊ぶんですが、気づくとまたこれをいじってたり・・・



確かにまぁ積み重ねたりは楽しいだろうけどさ、でもそんなに?そこまで?ってついつい思うわけです。



で、やっぱり私からしたら「これおもしろい?」って疑っちゃうようなものでも意外と子供には楽しいものって結構たくさんあるのかな、と思って・・・




ずぼら主婦のインテリア


買ったのがこれ。ハンマートイです。(お値段999円)



おもちゃハンマートイ マルチカラー 【MULA】(イケア)


IKEAに行くたびに目には入っていたけど、「おもしろくなさそう」と勝手に決めつけ、スルーしていました。



ずぼら主婦のインテリア

すでにハンマーの痕がこんなに・・・



だって、カラフルな棒をハンマーでとんかんとんかんするだけなのに・・・(←失礼)



でも、子供は好きなのかも・・・と思い直して先日買ってみました。




ずぼら主婦のインテリア


どうだろうか不安になりながら、いざ目の前に置いたら・・・



すぐにとんかん始めました!(対象年齢は1歳6ヶ月~)




ずぼら主婦のインテリア


最初はきちんと打つことができなかったんですが、少しやっていたらちゃんとできるようになりました。



とんかんとんかん。



・・・なんてやさしい感じじゃなくて「カンカンッ!!!!トンカンカン!!!!」ってすごい音立ててやってます。



うるさい・・・、もっとやさしくやりなさい。・・・やさしくなりたい・・・。



やさしくなりたい
あぁ・・・ミタさん、最終回が気になるー


音が結構するので夜はやらないようにしています^^

大人のストレス発散にも良さそうです(え?)




ずぼら主婦のインテリア


以上、今日はIKEAのおもちゃでした~



ではではー



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアブログランキング