こんにちは~



昨日は夫が実家に行くというので娘をあずけて私は電車でちょっとお買い物へ^^



丸の内で2~3時間ぶらぶら。



欲しいものはいっぱいあったけど…物入りな時期だし、買い回りにも参加したいしで色々我慢して帰ってきました~(買ったのはちょっとだけ。)



物欲は増したけど、たまに一人で過ごせて良い気分転換になりました♪




ずぼら主婦のインテリア


さてー、今日は100均の便利グッズ。

知っている方&持っている方も多いのでは?



布団に掃除機をかけるときに使うカバーです。



結構前にテレビでやってて(お願いランキングだったかな?)、「欲しい!」と思いつつしばらく忘れてました。

で、先日キャンドゥで見つけたので買ってみました!



ちなみにうちはダイソンの掃除機で、ダイソンには布団用のツールもあるんですがうちは持ってません><




ずぼら主婦のインテリア



早速装着・・・と思いきや、掃除機のヘッドの一部分が大きすぎて2箇所留めるうちの1箇所が留められない(・・;)




ずぼら主婦のインテリア


↑仕方ないので、結束バンドを使って留めました・・・(ダサッ!)

(結束バンドは反対の面で留めたので、使い終わった後でも抜けます。)



危うく100円を無駄にするとこでした~(汗)




ずぼら主婦のインテリア



裏はこんな感じ。これで布団が吸い込まれることなく掃除機をかけられます~


ずぼら主婦のインテリア


うわーーー!!ってつい声を上げたほど、掃除機かけがスムーズ~!!



快適です♪



いつも毛布などに掃除機をかけるときは夫や息子がいるときに向こう側を押さえてもらってやってたのにこれなら一人でスイスイかけられますー


あぁ、、もっと早く買えばよかった・・・。



マイクロファイバー毛布 Light シングル(ライト/ブランケット/丸洗いOK/静電気防止加工...
↑ちなみに掃除機かけてたのはこれ、娘用に使ってるブランケット、軽くてさわり心地も良いです。車用にもう1枚買うつもりー

この掃除機カバー、布団のほかにはカーテンなんかにも使えるらしいです。



今度やってみようと思います^^



ではでは~



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング