こんにちは!



さてー、また今日も和室のキッズスペース。



ずぼら主婦のインテリア



タイトルの通りですが、IKEAのラグです。(3,990円)




ずぼら主婦のインテリア


↑以前はこんな風に丸いラグを1つ敷いてました。



これもかわいくて気に入ってましたが、やっぱりこの大きさなのでただのアクセントってだけ^^;



居心地よく、って思ったらちゃんとした大きさのラグが欲しくなったので買うことにしました。

(↑丸い青いラグは息子の部屋へ)




ずぼら主婦のインテリア


全体的なデザインはこんな感じ^^


【特選】FABLER ラグマット 701.920.91 ブルー イケア IKEA


カエル(?)とクマっていうよく考えるとおかしな組み合わせですが、さすがIKEA、違和感なくかわいいです。

(いや、違和感あるか・・・汗)



【特選】FABLER ラグマット 501.920.92 グリーン イケア IKEA



↑同じ商品で色、柄の違うグリーンのものもあったのですが、一応キッズスペースはブルーを意識して作ってるのでこっちに。(夫はグリーンのほうが良かったらしい)




ずぼら主婦のインテリア


キッズ用なので毛足も短く、掃除機もかけやすいです。



あと、HPを見ると洗濯機で洗えますとも。家の洗濯機でも洗えるかな?ちょっと大きさがギリギリかも^^;



ひとつ残念だったのが、臭い。IKEAのラグにはよくあることらしいのですが梱包を解いたときにちょっと臭いが・・・。表面ではなくて裏の滑り止め(ラテックス)なのかなと思いますが…(詳しくはわからず)



外に干して、その後1週間~10日くらいでほぼ臭いは取れました。2ヶ月くらい経った今は全く臭いはしません。

最初、ずっとこの臭いが残ったらどうしようかと思ったのでほっとしました(・・;)



IKEAのラグは買ったあと梱包を解いたら、少し時間を置いてから敷いたほうが良さそうですね。

(敏感な人は避けたほうが無難かも?)




ずぼら主婦のインテリア


サイズは160×133cm、IKEAのシェルフユニットの横幅とほぼ同じ^^

(シェルフユニットは79cm×2で158cm)



ラグを敷いたらふかふかで居心地がとっても良くなりました♪



以上、今日はIKEAのキッズ用のラグでしたー。



ではでは!



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング



イケア ikea 通販 IKEA SKOJIG テーブルランプ 301.429.89
クナッパ / KNAPPA / ペンダントランプ / ホワイト[イケア]IKEA/IKEA
和室(キッズスペース)の照明♪