こんばんはー^^



寒いですねっ!今日は耐え切れず今シーズン初、暖房をつけてしまいました(-"-;A



さてー、今日は前回の続きです。




ずぼら主婦のインテリア


前回、IKEAのシェルフユニットをもう1つ足して、収納スペースを増やしました。



今日はここに入れて使うIKEAの収納バスケット。



ずぼら主婦のインテリア


BRANÄSというシリーズのバスケット、それの白です。(他に茶色の籐と黒があり、お値段は1,990円)



このシリーズのかごは3サイズあって、これは1番大きいもの。



で、このサイズは・・・




ずぼら主婦のインテリア

EXPEDITと組み合わせて使えるぴったりサイズ♪



IKEAにはこれ以外にも同じサイズでEXPEDITの枠に合う収納がいくつもあって、自分好み、部屋の雰囲気に合わせて色々選べるのですごく良いです^^



ちなみに・・・




ずぼら主婦のインテリア


結構大きなサイズですが、このサイズは売られているときは↑折りたたまれた状態なので、持ち帰るときもかさばりません!(あ、でも他のシリーズでそのまま組み立てられたままのものもあるかも・・・)



組み立ては広げて底を入れるだけなので道具も要らず10秒もあれば組み立てられます^^



ずぼら主婦のインテリア

↑しまじろう・・・息子が1歳のときのだから超古いやつ、笑



で、この中に入れているのはぬいぐるみたち。息子の部屋にあったぬいぐるみたちで気に入ったものを娘がどんどんここに持ってきてしまい収納場所に困っていたんです^^;



ずぼら主婦のインテリア


バスケットを入れたところを遠め目から。(両方ともぬいぐるみ入れです)



白色を選んだのは、リビングの隣なので少しでもすっきり感が欲しかったし、収納自体が白だとカラフルなおもちゃや絵本が引き立つような気がしたからです^^



で、ここにおもちゃなどを戻すと・・・




ずぼら主婦のインテリア


じゃん、一気ににぎやかです^^;



ただ白いバスケットを2箇所に入れたことで、ちょっとはごちゃごちゃ感が抑えられているかな、と。



まぁ何より嬉しいのは収納力アップですね。



今回の改善、大きなところはここくらい(汗)、あとはちょこちょこしたことばっかりなんですが、まだ続くので良かったらまた見に来てくださると嬉しいです♪



ではではー。



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング