こんにちはー



一昨日は夫の誕生日で昨日の夜にお祝い。(ってもう41だからお祝いって年でもないんだけど、笑)




ずぼら主婦のインテリア


息子は自分の誕生日でも「夕飯なんでもいい」って言うのに、夫はしっかり「おでんがいい!」と・・・



そんなわけで夕飯はおでん&夫がカルディで買ったお安いワイン。(おでんにワインって・・・)



ずぼら主婦のインテリア

白米におでんって合わない気がするので、うちはおでんの日はいつも混ぜご飯。



おでんをたらふく食べて、ワインを一人で何杯も飲んで(私はちょっとだけ)、結果夫はグダングダンになってせっかく買ったケーキも食べずに寝てしまいました(ノ_-。)




ずぼら主婦のインテリア


そんなわけで、今日は朝からケーキ。(重っ!)



いつも買うお店で新商品のチョコレートシフォンケーキ♪

(先日の息子の誕生日は同じお店でフルーツタルト)


しっとりしたチョコのシフォンにたっぷりチョコクリーム、チョコ好きにはたまらない味でした!

(でもやっぱり朝からケーキはつらいですね・・・汗)



さてー、今日はIKEAのフックラック。



前々回の記事のときに一緒に載せようと思ってたのに写真を撮り忘れてしまったので・・・^^;

(同じく息子の部屋に設置したものなんです)




ずぼら主婦のインテリア



これ、MOLGERというシリーズのフックラック(299円)、このシリーズって結構色々あって・・・



ずぼら主婦のインテリア


↑リビングのソファの後ろにあるこの棚も同じMOLGERです。



あたたかみのある木目が結構気に入ってます。




ずぼら主婦のインテリア


フックは息子自らの希望で。



自分なりにどうやったら片付けやすいかを考えてのことだと思います。



↑この他にも帰宅後はサッカーボールが入ったボールバッグと校帽もかけてます。




ずぼら主婦のインテリア


設置した高さは床から約150cmのところ。前々回のマグネットボード同様、下地の入っているところに設置しました。



これから身長が伸びていっても、このくらいの高さならまぁ使いやすいかな。




ずぼら主婦のインテリア


あと1年ちょっとで中学生、まだまだ細かく見てなきゃいけない部分が多いけど、息子なりに色々考えてるようなので、なるべく相談して本人がどうやったら使いやすいかでインテリア&収納を決めていこうと思っています。



以上、今日はIKEAのフックラックでした~



ではではー



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング


IKEA 木製フックラック■MOLGER イケア
IKEA イケア おしりフック4個セット黒赤
↑これかわいいですよね♪