こんにちはー^^



今日はある物件をご紹介!



ポラスグループの戸建住宅のPR企画に参加させて頂いているのですが、その物件のパンフレットを拝見いたしました♪




ずぼら主婦のインテリア


その物件というのが、こちら↑。



常磐線南柏駅から徒歩10分のところにできる「プロヴィデント南柏」です!(名前がかっこいい~!)

新築分譲住宅/全8邸



このかっこいいプロヴィデントという言葉、「将来に備える」という意味だそうです。

長く住む家だからこそ、遠い将来の暮らしにも対応できる家というのは魅力的ですね^^



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




さて、そんな素敵な名前の物件、南柏にあるのですが南柏ってご存知ですか?

私は以前松戸で外回りがある仕事をしていたので、柏もよく行きました。でもそれ以上に、この物件の地図を見てビックリ!夫の祖母の家のご近所!車でも5分くらいの距離でした!



だからこのあたりはよく行くし、よく知っています!

南柏は閑静な住宅街で落ち着いて暮らすのに最適、常磐線では都内への通勤通学も便利です。

国道6号沿いには大きなイオンもありますし、隣の柏駅には高島屋もあります!あとビックカメラも♪

柏の葉キャンパスのほうへ行けばららぽーともありますよ!とにかくこの辺りはお買い物が便利です♪



さらに近くには防災公園もあるんです!



なんだかついつい知っているところだけに熱くなってしまいました・・・。ではそのプロヴィデント南柏の魅力を。




ずぼら主婦のインテリア


まずインテリア!インテリア好きとしては気になるところ!



ずぼら主婦のインテリア


こちらの物件にはギャラリーシェルフというお気に入りの雑貨などを飾っておけるスペースがあるようです。



棚をあとからつけようとすると下地の位置が気になって思うように設置できなかったりもしますが、これは作り付けなのでそんなこともありませんし、何より壁と一体になっているのでスッキリ見えますよね^^




ずぼら主婦のインテリア


それから和室!和室がなんともモダンで畳が縁なしで形がスクエアなんですって!はぁ~おしゃれ~!



こういう和室だとリビング続きでも雰囲気がリビングと合って良いですよね^^


ずぼら主婦のインテリア



そして今人気の対面キッチン!我が家も対面キッチンですが、これは本当にオススメですね。



以前マンション住まいのときは壁側にあったので、それでも良いかな~なんて思っていたのですが全然違います。



なんと言っても家族とのコミュニケーションの取りやすさ!夕飯の支度をしながらでも向かいのダイニングで勉強している息子の様子がよくわかりますし、カウンターを通してお手伝いを頼みやすい^^絶対に対面は良いです!



さらにこの住宅のキッチンは吊り戸のないハイオープンな設計!これは空間を広く見せられますね♪



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さてさて、お次は収納!




ずぼら主婦のインテリア


インテリアのところでキッチンに吊り戸がないと書きましたが、それでも収納に困ることはないようです!



あぁ、主婦の憧れ・・・ パントリー(食品庫)があるんですよ~。



このパントリー、毎日の食事のためだけでなく非常時に備える「ローリングストック」という考えも取り入れているようです。

非常時・・・これはまさに今年の大震災のあとに多くの人が経験したことではないでしょうか?



スーパーに買い物に行っても、パンもお米もカップ麺さえも売ってなかったあの時。

買いだめするつもりがなくても日常の食料さえ手に入れるのが困難でした・・・。



決して無駄なストックではなく、いざというときの為のストックがこれからは必要ですよね。

あ!それに・・・我が家はストック場所が少ないからコストコに行ってもあまり沢山買えないんですよね・・・

日常よく使う食品はケース売りなどが安いコストコが便利だからパントリーがあったら嬉しいな~。

(南柏だと新三郷のコストコが近いですね!)


ずぼら主婦のインテリア


さらにさらに・・・リネン庫まであるそうです!

私の実家が数年前にリフォームしてそのときに洗面所のとなりにリネン庫を作ったんですけど、それからは洗面所がすごいスッキリしたんですよ♪



タオル類は数もあってかさばりますよね、それに毎日出し入れするものだから、取り出しやすくて仕舞いやすいは鉄則!



リネン庫はそんなお悩みすべて解決します!って感じの場所ですよね♪




ずぼら主婦のインテリア


あ、それにもちろん!ウォークインクローゼットもありますよ!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



さらに、それ以外にもエコの視点では・・・



ずぼら主婦のインテリア


☆エコジョーズ&床暖房   


☆保温浴槽


☆節水&節電トイレ

  


と、環境の為だけじゃなくお財布にも優しい工夫が沢山あるようです♪(なんと1年間で約44,900円お得なんですって!)





ずぼら主婦のインテリア


いかがでしたか~?気になりますよね、この物件!



他にも紹介しきれないほど、魅力的なポイントがたくさんありました♪



今の家ももちろん気に入ってるんですが、よく「いつかリフォームするとしたら・・・」とか「建て替えをするとしたら・・・」って家のことを考えるのがとても好きなので、こういう物件を見るのも大好きです!



あ、それに毎回記事のネタは自分家のことだけなので(←ちょっと飽き飽き^^;)、たまにこういった記事を書くのも楽しいですね!



お近くで家のご購入をお考えの方、ただ気になるーってだけの方!「プロヴィデント南柏」是非、チェックしてみてくださいー♪



ではでは!



いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村