こんばんはー



寒くなってきたと思ったら、なんだかまた暑いですね・・・。関東は今日は28度くらい(-"-;A

外で遊んでた息子が汗かきながら何度も水分補給に戻ってきていました。




さてー、今日はリクエスト頂いていたことを・・・




ずぼら主婦のインテリア


床下収納についてです。



キッチンには置きふた式の床下収納がついています。ここは収納庫であり、床下点検口でもあります。



実家には床下収納がなかったので、普通何を入れるものなのかあまり検討もつかず、ただなんとなく隙間からほこりゴミが入ってきそうなので食品は入れていません。

(開封していない調味料やペットボトルなんかは大丈夫だと思いますが)



あと、今はワンタッチであがってくる床下収納もあるようですが、我が家のはそんなにハイテクではなく、結構取り出しにくいので頻繁に使うものは入れていません。




ずぼら主婦のインテリア



中はこんな感じです。



今回開けたついでに中も掃除してみましたが、やっぱり隙間から入ったと思われる細かいゴミが結構ありました・・・




ずぼら主婦のインテリア


詳しく書くとこんな感じです。



右端にある緑のものは鍋や焼肉などをするときに野菜や豆腐をまとめて盛るのに使う大きいお皿。



真ん中の辺りは、息子の部活用水筒(2ℓ近く入るもので夏場だけ使用)、ランチボックスは運動会のときなどに使う2段のもの。



あと、かき氷器。(学生のときになぜか友人がくれた年代物、笑)



それから左のほうはラップのストック。

(祖母が頂き物のラップを使いきれずにたまに私にくれるので。おかげでラップはほとんど買ったことありません^^)



それと・・・行楽のときなどに使う紙コップや使い捨てのプラスチックフォークなど。



最後は冷蔵庫の現在使っていない棚などのパーツ。


どれもそんなに頻繁に使うものではありません。息子の水筒は夏場は毎日使っているのでそんなときは出しっぱなしです^^;




ちなみに床下収納の説明書には・・・


※収納庫には、危険物、石油溶剤、カビの発生しやすいモノは入れないでください。


と書かれていました。



床下収納、ないほうが見た目はすっきりするかもしれませんが、収納場所の少ない我が家にとっては嬉しいものです。



ではでは~。



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング



【直送品】床下収納スペース専用 ラクショウ(楽昇)くん
↑こんな便利グッズもあり♪