こんにちはー^^



暑いですね~!今日はこの後学校へ行かなければいけないんですが、正直家を出たくありません・・・(ノ_-。)

とりあえず、アイス!アイスが食べたいです!!



さてー、今日は久しぶりに植物のこと。



バスルームに観葉植物を置きたいと引越し当初からなんとなく思ってましたが実行へは移してませんでした。

2ヶ月くらい前にやっとやる気になってネットでバスルームに合う観葉植物を調べてみました。



そうすると結構「シダ植物」が出てくるんですよね。



なるほどー!確かにバスルームにシダ植物の画ってよく見ますよね。湿気を好む植物なのでバスルームの環境は合っているようです♪





ずぼら主婦のインテリア


シダ植物が合うとわかって「!」と嬉しくなりました。実は以前買って夫の部屋で育てていたツデーがあったのですが、それがどんどん元気がなくなっていってて・・・(-"-;A



夏場がかなり暑い夫の部屋、水をあげてもあげてもどんどん元気がなくなっていくー。

(あ、嘘つきました。そんなにあげてもあげてもってくらいあげてなかったかも・・・汗)



というわけで、そんな枯れる寸前(いや、そこまでじゃないけど)のツデーをバスルームへお引越し。

(新しく植物買わずに済むし一石二鳥♪)




ずぼら主婦のインテリア


買った当時はもっとふさふさしてた気がするツデー・・・でも一時瀕死の状態よりかは随分回復しました^^



湿気が多いし、お風呂入ったついでに水をあげられるのでとっても元気!新しい葉も出てきています。



ちなみに鉢はプラスチックの鉢。陶器のカバーをしたいところですが、万が一落ちたとき浴槽を傷つけたくないので・・・。

ちょっと見た目は悪いかもしれませんね。まぁ自分の中では許容範囲。




ずぼら主婦のインテリア



グリーンがあるとアヒル隊長の姿も映えます(笑)



ずぼら主婦のインテリア


扉を開けた瞬間に植物が目に入ると、気持ちがいいですね♪



これから寒くなったとき、もし元気がなくなってきたら暖かい部屋に移動も考えていますが、まだ当分の間は大丈夫そうです。



以上、今日はバスルームに合う観葉植物でしたー。



ではでは!



いつもありがとうございます!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアブログランキング


(観)ネフロレピス ツディ 3.5号(1ポット)
小さい鉢なら結構お安い♪
アジアンタム

アジアンタムなんかもバスルームに良さそう♪